疑う-doubt-


『シスターおはよう!』

「あぁ…、お、おはよう。」


相も変わらず、今日もシスターは名前さんと話すときは緊張しているようだ。


「(まあでも、話せるようになっただけマシか…。)」


リクは遠くから挨拶を交わす二人を眺めていた。二人は特に会話をするわけでも無く、そのまますれ違って通りすぎて行った。


「(…挨拶だけって…、)」


リクが呆れてうつ向いていると、そこにある人物が近付いてきた。


『ねぇ、リク。』


誰でもない、名前本人だった。


「名前さん!どうしたんですか?」


チラッとシスターのほうを見ると、気付かずに向こうに歩いていったようなので安堵した。


『ちょっとシスターのことなんだけど…、いい?』


リクは身を乗り出してブンブンと首を縦に振った。






ーーーーーーーーーーーーーーー






場所を高台、もといリクの家に移した。


「それで、どうしたんですか?」


カップに紅茶を入れて自分と名前の所に置いた。


『あ、ありがとう。あのね、…シスターって私と話す時必ず目、逸らすでしょ?』

「まぁ…、そうですよね。」


ここで【それは名前さんの事が好きだからですよー!】なんて言うほど馬鹿ではない。


『でもリクにはよく話しかけてるじゃない?』

「まぁ…、はい。」


はた迷惑な恋愛相談をさせらているわけだが。



『それで、』



ここで名前はカップの取っ手を撫でた。





『シスターってリクのこと好きなのかなって、』



「ブフォッ!!っうぇ、ゴホッ!!」


あまりの爆弾発言過ぎるセリフに、リクは飲んでいた紅茶を思い切り吹き出した。


『だ、大丈夫…?』

「なっ、何言ってんですか!?そんなことあるわけ無いじゃないですか!!」


『だってシスターはよくよく考えれば女装してるし、最近はずっとリクと話してるし、…そっち系の人なのかな、って…。』


眉間を押さえながら、リクは名前の肩を掴んだ。


「良いですか。シスターにはそういう趣味はありません。だからそういう心配は絶対に、何があっても、必要ないです!」

『そっか…。リクがそう言うならそうなんだね。分かったよ!ありがとう!』

「いえ、こんなんで良かったんなら。」


元気に手を振って帰っていった名前の後ろ姿を見て、リクは冷や汗をかいた。


「……よりにもよってあんな酷い勘違いされるなんて…。」


これからはよりいっそうシスターに頑張ってもらわないといけない、と心に感じた。



ーーーーー

(シスターのタイプは笑顔でいる子だもんね。よく考えるとリクってあまり笑わないし…、大丈夫か!)
(朝から名前に挨拶されるなんて…、今日はなんて良い日なんだ…。神よ感謝します。)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -