春の大マラソン大会





河川敷でのイベントは数えきれないほどある。

村長が突発的に発案するのだが、今日は毎年恒例の行事だった。



-春の大マラソン大会-





「こんな年になって走るなんて思いませんでしたよ。」


スタート地点付近で軽いストレッチをする男性陣の面々。


「女の子たちはゴールで待ってるからねー」


女子はP子が運転するであろうトラックの荷台に乗り込んでいく。


「リリー、少し手伝ってくれないか?」

『はい。なんですか?』


その声を聞いたリクがシスターの方を振り向いた時、思わず固まってしまった。


「なんでマラソンにそんな重装備で挑むんですか!」


シスターは機関銃の他に、大量の荷物を背負っていた。


『シスターは毎年こうだよ』

「何でですか…」

「マラソンとは自分との戦いでもある…。いかに多くの困難を乗り越えて達成させるかが問題なんだ。」

「意味が分かりません」


「今年は人命救助も取り入れたい。リリー、乗ってくれ。」


屈んで背を差し出すシスター。


『大丈夫なんですか?』

「あぁ、お前一人くらいどうという事はない。」


そのあと、リリーはシスターに肩車される形で背負っているリュックの上に乗っかった。


「落ちそうか?」

『や、意外と安定してます。』


そんな二人の隣では1人の男が黙々とストレッチをしていた。



「シロさん、なんだか気合い入ってますね。」


「やぁリク君。この行事だけは負けてられないからね。」

『シロさんは去年優勝したんだよ。』

「え、そうなんですか!?意外…」

「リリーちゃんは優しいからね。昨日だって応援しに来てくれたし。」

『頑張ってくださいね。』

「…リリーさんがシスターの応援しない理由もなんとなく分かりますよ。」


シスターは見るからに競争するつもりが無い。


「はいはいはい、魚何匹賭ける〜!?シロ人気だよ〜!!」



ガラガラと荷台を引いて賭けに勤める子供たち。


「何、子供らしからぬ事やってんだ!人の黒板まで使って…!」

「これがわしら子供の仕事じゃい。」
「「仕事じゃい!」」

「鉄人兄弟たちは明らかにこの仕事の内容を知らないだろ!」



「ほら位置についてー、そろそろ始めるわよー」

「あれ!リリー何でシスターの上に乗ってんだ!?」

『シスターに良い負荷をかけてあげなきゃいけないの。』

「リリーさん素直過ぎますよ。」

「俺の応援してくれるよな…?」

『もちろん。星もリクも頑張ってね。』

「リクは余計…」
「頑張ります!」



「私には無いのか?」

『シスターはとりあえず今日中にゴールしてくださいね。』

「…前はいつゴールしたんですか?」

『次の日の朝方。』

「アンタはマラソンを何と勘違いしてんだ!!」



「ほら、喋ってないで。いくわよ〜、よーいスタート!!」


P子がトラックを走らせると同時にスタートした一同。



それに圧倒的な差をつけたシロと村長。



「速っ!なんだアイツら!!」

『わ〜!さすがシロさん』

「シロさんは良いですけどあの河童は何なんですか。」

『村長はマラソンの時はスピーディー河童にフォームチェンジするの。』

「張り切りすぎだろ!短距離の時に活かせよ!!」

『あ、でも…』



スタート地点から数十メートルの所で座り込む緑色を見つけた。



「はぁ、良い天気だなぁ…」





『そろそろ飽きちゃう頃だから。』

「最初からリタイアしろ!!」



「っていうかシスター遠いな。リリーの声だんだん小さくなってくんだけど。」

「なんで開始直後から歩いてるんだ…」




『シスターほんとに大丈夫ですか?』

「このくらい何ともない。」




「リリー、俺達先に行くからー」

『あ、うん。頑張ってねー』




二人の背中が分からなくなるくらいになった所である人物がコースを逆走してきた。


「…シロか?」

『え、シロさん?どうしたんですかー?』



「白い粉が無くなったんだーー!!」



猛ダッシュで家へと走っていったシロ。


『あー…、石灰切れちゃったんだ。』

「こういう時、渡ラーは辛いな。」




渡ラー:白線の上しか歩けない人。




-数分後-



「うおぉぉお!!」

『あ!シロさん戻ってきた!』

「忙しいなアイツは。」

『シスター、お腹が空いてきました。』

「リュックの中に食料が入っている。開けていくらでも食べろ。」

『はーい。』


シスターの奮闘はまだ終わりそうに無い。








後から聞いた情報だが、やはり今年もシロが優勝したらしい。


シスターとリリーは日は跨がなかったが、ゴールした頃には夜中になっていた。




「…シスター何やってんだ。」

「起こせないんだ。」


朝方には寝ているリリーにしがみつかれたままのシスターが教会の周りをウロウロしている所が目撃された。



ーーーーー


(リリー、俺これでも2位だったんだぜ!)

(そうなの?凄いねぇ。)

(何言ってんだよ!同着2位だろ!?)

(二人ともおめでとう〜凄い凄い。)

(リリーさん、まだ眠いんですか?)

 

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -