自分の居場所




私が河川敷に来て、もう1年もたった。
花屋は河川敷の皆以外にも知られて、常連だった人とは今もやり取りをしている。

ただ、お金が無いから配達は自転車で。
けして近くはない距離を往復しなければならない。できるだけ持ち金を減らしたくないので、運送は頼まないのだ。




『(今回は…、ちょっと長くなりそう…)』


途中で宿を借りないと。食べ物はクッキーと魚でなんとか保って、…往復だと1週間以上はかかりそうだな…。



『シスター、今回はいつもより長くなるかもしれません。』

「…どれくらいだ?」

『1週間は普通にかかると思います。』

「そうか…無事に帰ってこい。」

『はい!』


そう言って、花と他に必要なものを鞄につめて自転車にまたがり、目的地へと向かった。自転車は焼けた家からお店の裏に移動したのだ。



「ん?リリー、配達か?」

『星!』


途中で星に出会った。


『そうだよ。今回はちょっと遠いんだけどね。』

「そっか…気を付けて行ってこいよ!」

『うん、ありがとう!行ってきます!』



「(新婚みてぇな会話…///)」


1人赤くなる星。
ただし男女の立場が逆である。


「寂しくなるな…ま、長くても1週間かな。我慢だ、我慢。」





ーーーーーーーーーーー




花を届けに行った名前。だが、その距離は思いのほか長かった。できるだけ新品なうちに届けようと、行きは猛スピードで進む。
こまめに水を換えたりしていたので、花に支障は無いまま4日で届けることができた。


その分、普段あまり運動をしない名前の脚は


『もうなにもできない。』


限界まで達していたのだ。
宿で1日休んで、ちょっと進んでまた泊まる事になった。






1週間はとっくに過ぎて、そろそろ2週間が経とうとしている。


『今日は進まないで1日中休んでいよう。』


荒川まであと少しの距離で、最後の休息をとった。




-次の日-



『脚軽い!!』


すっかり筋肉痛から立ち直った名前は散歩ペースでゆったりと荒川に向かった。




ーーーーーーーーーーー




『やっとついた〜久しぶりだ〜。』


遠くで兄弟たちが遊んでいる声が聞こえる。
一歩、河川敷の方へ踏み出して


『皆ただいま〜』


2週間越しのあいさつ。


バッ

鉄人兄弟が一斉に振り向いた。



「リリーさん…?」


リリーだよ。


「リリーさんだー!リリーさんが帰ってきたー!!」

「リリーさーん!!」


勢いよく突進して抱きついてきた鉄人兄弟。


『(あぁ、2週間振りの人の温もり…)二人とも久しぶりだね。』


なごんで、頭を撫でたら嬉しそうに笑ってくれた。


「リリー…?本当にリリーか!?」


ん?と思って声の方を見ると


『星!久しぶり!』


懐かしの星。
あれ、隣にいるの誰だろう?
初めて見た黒髪の少年。って言っても年は同じくらいに見える。


「〜っ、リリー!!」

『わっ』


油断してたら星に思いっきり抱きしめられた。鉄人兄弟とは違う温もり。でも星はちょっと恥ずかしい、けど嬉しかった。


「リリー!!」

「きゃー!リリー!!」

『ニノ!P子!』


女の子友達のニノとP子が、これまた同じように猛スピードで突進してきた。


『久しぶり〜!』


今度はこっちからも抱きしめ返した。女の子同士のじゃれあいに巻き込まれた男が1人。


「(まっ、前からも後ろからも良いにおいがする…!!////)」


リリーとニノの間に挟まれ、おまけに二人が抱きしめあってるので、必然的に星も抱きしめられている。


「(俺…、今年一番の幸せだ…)」


星は1人幸せを噛み締めたのだった。


そんなことも起きながら、リリーはだんだん埋もれていった。



「なんの騒ぎだ?」



『(この声は!)』

「あいつらは何をしているんだ…?」

『あ、シスター!』


「!その声…。」


必死に人の山から抜け出した。


『シスター!今帰ってきました!』

「リリー…」

『よいしょ…、シスター、ただいまです。』


完全に出てきて改めてシスターの前で言った。


「…事故でも起こしたかと思って心配したぞ…」

『どこも怪我なんてしてないですよ。ちょっと届け先が遠かったんです。自転車じゃ大変ですね。』


まさか筋肉痛に悩まされるなんて。


「リリー、おかえり。」


そう思っていると、優しく抱きしめられた。


『ふふ、やっぱりシスターは寂しがり屋ですね。(本当に子供みたい…)』


そして、気になる事を言った。



『そう言えば、知らない人がいますね。』


黒髪の少年。彼はいったい誰なんだろう?


「あぁ、リリーが出発して3日後に来たんだ。」

『あ、ちょうど会わなかったんだ。』

「リリー、こいつはリクルート。私の恋人だ。」

『え…?』





ニノの恋人?





「ニ、ニノさん…!そんな軽く…!」



まさか、あんな恋に興味なんて全く持っていなかったニノが…。



『ニノすごい!ついに恋人ができたなんて!リクルート君だね?ニノをよろしくね。』

「え?あっ、は、はい!!」


笑顔で言うと、何故か希望を見つけたようなキラキラした目で見られた。



「オイ!リク!リリーの事じろじろと見んな!!」

「お前はいちいちうるさいな!別にリリーさんはお前のじゃないだろ!」

「う、うっせ!テメェにはニノがいるだろーが!!」

『あはは』



いつもの明るい場所に戻って来た。



「お、リリー帰ってきたか。」

『あ、村長。はい、今帰ってきました。』


どこからかやってきた村長。


「おう!んじゃあ、お祝いでもするか!P子!酒あるか?」

「う、うん!今持ってくるね!!////」


P子がつくる料理も久しぶり、村長と会話した時の幸せそうな顔を見るのも久しぶりだ。


「よし、皆!リリーが無事に帰ってきたらことだし、お祝いだ!!」

『村長、お酒飲みたいだけじゃないですか?』


この当たり前みたいな風景も、2週間見ないだけでこんなに愛しく感じる。




「リリー、おかえり!」


『ただいま!』



この場所が大好き。



ーーーーー


(星、貴様さっきリリーに抱きついていなかったか…?)

(え!?だ、だって、皆だってシスターだって抱きついてただろ!?住人として皆みたいにリリーを迎えただけだ!!)

(確かにそうだが…)


(シスターが押し黙った…)

(リリーに会えた喜びで凶暴さが押さえられてんだ!)

 

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -