短編。 | ナノ





愛に飢えた少年
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









「狩屋、細いなぁ…」




向かいの彼がそう呟きながら、机に投げ出していた俺の手に指を絡めてきた。

思わず、菓子パンを口に加えたまんまの状態で固まってしまう。

パン生地に歯がめり込み、溢れたクリームの冷たい感触が歯茎を刺激した。


指の輪郭をなぞるようにして、滑っていく彼の長い指。





こそばゆい。


むずむずして、

なんだか、落ち着かない。






パンを咀嚼しつつ、どうしたものかと視線が泳ぐ。


細い爪先を、硝子細工を扱うように恐る恐るといった様子で、そうっと撫で付けてくる先輩。


手首を掴み、「ほら、親指と中指、こんなに重なる」と、その部位を見せ付けてきた。


「…別に、普通ですよ」

「そうか?」



俺よりも数段白くて、淡く桃色に光る爪が、ほんの少し肌を擦する。



擽ったさに辛抱堪らず、腕を引いた。



彼の指がほどけて、「あ」という言葉が静寂にポツリ。


その余韻が醸し出す気まずさを誤魔化すように、パンを噛み千切って、大袈裟に顎を動かす。


口の端についたクリームを舐め取って、


先輩の顔を一瞥した。


バチリと目が合う。


「ごはん、それだけ?」


先輩の問い掛けに頷く。


「少ないよ。それだけじゃ」

「足りますよ」

「お前だから細いんだよ」


もっと食べなさい。


そう続け、自分のお弁当の卵焼きを箸に取って突き出してくる。



「い、いいですよ」

「美味しいぞ」





にっこり。


目尻を緩めて、慈しむような微笑。






ざっくりと、

心臓を貫いた。






頭を過ったのは、

どこかへ消えたあの人達。









明るいパステルカラーで彩られたお弁当。


目の前の卵焼きは微かに甘い香りがする。


さっき触られた手が、まだむずむずしてるのは、


彼の手付きが、泣いた俺を慰めてくれた母親の、


優しい手付きに似ていたから。








あぁ、

やめてよ。


そういう態度。


思い出しちゃうよ。

ばかやろう。






もうさぁ、


いつか失うものなら、




要らないって決めたんだ。





また、


欲しくなっちゃうような態度とらないで。











どうしようもなく込み上げてくる感情に、






ひたすら歯を食い縛った。







「ほら、遠慮せず食えよ」




優しい微笑に、

抉られていく何か。
















(…じゃあ、)


(口移ししてよ。)





親鳥が、自分の子供にするみたいに。








俺ね、


食べ物なんかより、





あんたに飢えてます。











愛に飢えた少年
(愛ってね、君のこと)
















…………………………


あとがき


なにかと世話を焼いてくる霧野先輩に、母親への憧れと恋慕を同時に抱いてるとかそんな感じ。


所謂、光源氏です。

マザコン。





















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -