短編。 | ナノ





簡単なおまじない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










傍らに転がった霧野先輩のシャーペンを手に取った。

華奢な造型に指を絡め、暫し、眺める。





使い込んでるんだ。

模様が所々、剥げ落ちてる。


まあ、

あの人らしいけど。





シャーペンをノックした。







(好きな人と、)

(自分の名前の文字を足した数だけシャーペンをノックして、)

(その芯を折らずにハートを書けたら、)




(両思いになれるんだっけ…)








お呪いに興じるだなんて、我ながら乙女チック。




女々しい。

自嘲気味に、呟いた。


カチ、カチ。


伸びていく芯の先端を見詰める。




先輩の名前、『蘭丸』だよね。


霧野蘭丸、ねぇ…。

随分、雅な名前。


綺麗だ。あの人にぴったり。

いつか、蘭丸って呼んでみたい。

蘭丸先輩、って。




どんな反応するかな。

キャプテンでさえ、名前呼びじゃないんだよね。


…マサキって、呼び返してくれたりして。



あの、綺麗な目を細めて、
目眩を起こすような、無垢な笑顔で。


「マサキ」


って、




…あはは。


なーに、ゆめみちゃってんの。



有り得ねぇよ。



ばーか。






13度ノックし終えて、

思わず、眉を潜めた。




なんだ、案外、短いじゃん。

なんか、拍子抜け。




爪で軽く弾く。

芯は、全く、動じない。






シャーペンを構え直し、


字の羅列を避けるようにして、紙の右端へ、そっと触れさせる。



右手が震える。


不安定。


芯が、

ほんの少し、湾曲した。


限り無く力を抜きながら、そうっと芯先を滑らせる。

華奢な芯が、微かに軋む感覚。


か細い線が、頼りなく震えながら灰色く伸びていく。

やがて、白い紙に浮かび上がったのは、

歪なハートの輪郭。

左側に片寄って、谷間がやけに深い、不格好なハート。






呆気なく線が結ばれて、

おまじないは無事、


「成功、しちゃったわけ…?」




ポキン。


乾いた音をたてて、芯が折れた。



つい、

腕に、力が入っちゃった。




「ばっかみてぇ」




そんな言葉と共に、

ハートの中心に稲妻を走らせた。




鼓膜を唸らせる「ビリビリ」という効果音は幻聴?



真ん中にヒビの入ったハート。




これだけじゃ、

もの足りない。






ペンを走らせ続ける。


バッテンを刻んで、その上からさらにバッテン。




バッテン。




バッテン。バッテン。





最早、ハートだと認識不可能。

黒い線が、乱雑に重ねられていく。


粉が飛んで。

シャーペンの芯が、何度か折れる音。


その度に、カチカチと、無機質なシャーペンのノック音。


力任せに書き殴られて歪むノートの端に、容赦なく叩き込まれていく黒。


真っ向から否定され、

汚ならしく芯の粉を吹き、沈黙するそれに、


苛立った。








汚いなぁ、真っ黒じゃん。

ぐっちゃぐっちゃ。

まあ、自分でやったんだけどね。


俺にぴったりじゃん。


この真っ黒具合。



独占欲と、

執着心と、

依存症と、

偏った自己愛が混ざり合ったみたいな色。



ていうかさぁ、

もうさぁ、


こんなんで、あの人が俺を見てくれるなんてあり得ないよ。


あり得ない。


こんな、簡単じゃねぇんだよ。







だって、先輩は、

あの、完璧な王子様みたいな人が好きなんだもん。



俺なんか、ぜんぜん、

見てくれない。





あぁ、

苛々する。




先輩が、嫌いになりそう。












黒いぐちゃぐちゃとしたものに成り下がった、


落書きの、


鉛色に光沢を放つ真ん中辺りに指を滑らした。


指の腹の皺に芯の粉が入り込み、指紋が黒く浮かび上がる。




汚れを親指で擦れば、

細かな粉がさらに削れて、


鉛色の面積が広がっていくばかり。









あんたへの思いを塗り潰しても、更に色濃くなるだけ。





それは、

否応無しに俺を汚し、



拭っても、拭っても、



消えない。








先輩がなめてくれるなら、この汚れもおちるのに。









ねぇ、

なめてよ。







俺の真っ黒な気持ち、

飲み込んでください。












おまじない
(君への想いが、黒光りする)

















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -