短編。 | ナノ





花盗人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










「…花盗人は罪にならない″」




独り言のつもりで呟いた。


だから、隣の幼馴染みが此方を向いて、



「なんだよそれ」


と、自分に問い掛けてくるとは思わなくて、



いきなり、視界に飛び込んできた大きな瞳の輝きに、

一瞬仰け反ってしまった。



目前に迫る端正な顔立ちに、心臓が高鳴る。



霧野の瞳に、目を真ん丸く見開いた自分の顔が映っていた。





…動揺しすぎ。




自分に突っ込む。




「神童なんか吃驚してない?」

繊細だなぁ。さすがお坊っちゃん。




そう続けて、


霧野は歯を覗かせ、悪戯っぽく笑った。




細められた目に、桃色の睫毛がかかる。



細く長い睫毛は光に透けながら、翡翠の瞳に華やかな彩りを加えた。


その神秘的なコントラストはまるで、





蘭の花のようで。




ああ、綺麗。




つい、見蕩れた。





「ハナヌスビトってなに?」

霧野が口を開く。


薄い唇は花弁のよう。


彼の少女と見紛う容姿は、周囲と逸脱して可憐だ。


鮮やかな桃色の髪もそれを更に際立たせ、どうしようもない胸の疼きが襲い掛かってくる。





出来ることなら、


彼に触れたい。




桃色の柔らかそうな髪に指を絡めて、優しく梳きながら抱き締めて。



大好きだよって、


耳元で囁いて。



そして、彼の淡く紅色の頬を手で包み込んで、潤む翡翠の瞳に応えるようにキスをして。



甘く掠れる彼の声を、


髪と共に乱れていく呼吸を、




彼の温もりを、


すべて、感じてみたい。






自分のものにしてしまいたい。







「…神童、具合悪いのか?」


霧野の声で、我に帰った。

思い描いていた幻想がパチンと弾ける。




怪訝な表情の彼に、作り笑いを浮かべて誤魔化した。


「ごめん。ちょっと、考え事してた。大丈夫だよ」


「…あんまり、無理すんなよ?」


霧野の優しげな眼差しを受け、先刻の空想を恥じた。


彼に対して、あんな邪な感情を抱いてしまうなんて。



霧野はこんなに優しいのに。



罪悪感にチクチク痛む胸に、ぎゅっと握り拳を添えた。



ああ、俺はなんて我儘なんだろう。







「…さっき、霧野、なにか質問したよな?」



突然の俺の言葉に、霧野はえ?っと疑問の声を洩らしたあと、


考える素振りを見せながら、口を開く。



「あぁ、たしか、ハナヌスビトってなにって、言った」


霧野は柔らかく笑む。


無垢な笑顔にズキリと心臓が痛んだ。


自分の醜さを責められているようで。




「…ハナヌスビトはね、花を盗む人って書くんだ。花泥棒のことだよ」


花盗人は罪にならない″っていうのは、そのままの意味。




そう続けると、霧野は「いや、罪だろ」と言って苦笑する。




「まあそうなんだけど…」



「花だろうがなんだろうが、盗人は罪だ」



霧野が、少し此方に身を乗り出す。


肩から髪がサラリと零れ、桃色に煌めいた。


桃色の髪は彼の白い肌によく映える。


すごく、綺麗だ。


霧野は、すごく綺麗。



あぁ、ごめん、大好き。







ほしいよ。



霧野が。







「…えーっとね、まあ、いわゆる例えだよ」



美しいものを前にして沸き上がる独占欲は、仕方がないのだ。


そういう意味。








(君に抱くこの気持ちも、)


(罪に、)

(ならないよね)










花盗人
(綺麗すぎる君がいけないんだ)











……………………………


アトガキ


狂言の『花盗人』より。


まあでも

花盗人は罪にならない

って、口説き文句のようなモノですよね。

















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -