短編。 | ナノ





ギャップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












「霧野先輩、大丈夫ですか?」



桃色の前髪を少し掻き分け、額を手のひらで包む。

やっぱり、熱い。


自分の額と比べると、明らかに数段体温が高い。


頬はこのとおり真っ赤だし、こりゃ重症だ。

先輩の座る椅子から離れ、保健室を見渡す。


棚の上の文房具立てに突き刺さった体温計を探し当て、霧野先輩へ差し出した。


「先生いないけど、先に計っちゃいましょう。」


「…ごめん」


普段より掠れた、弱々しい声色。



先輩は、言われるがままに体温計を受け取る。


随分と緩慢な動き。

辛そうだ。


「いきなりぶっ倒れるんですもん。吃驚しました。」


数分前を思い返し苦笑する。


鍵当番で一番乗りに来てみたら、いつも通り、霧野先輩が異常に早く来て。

そそくさと準備を始める先輩に、


邪魔してやろう。


と、いつもの悪がき魂が疼いてしまった。


どっかーんジャンプよろしく後ろから飛び付いたら、

そのまま、先輩ぶっ倒れちゃって、

予想外の展開に大慌て。


よく見ると、先輩の顔色が悪い。

しかも、なんか熱い。



そうして意識が混濁した先輩を担いで、

保健室まで半ば無理矢理連行してきたというわけだ。

(いいっていわれたけど…)


平気だよ。大丈夫。

そんな言葉を繰り返して、先輩は、覚束無い足取りで俺から離れようとした。

だけど、実際、後輩の力に抵抗する気力もなかったらしく、


結局、

ここまで連れてきてしまった。


ていうか、あんなふらふら状態でほっとけるかよ。



(…先輩って、人に心配されるの苦手なんだ)


なれてなさそう

見るからに。

いつも、心配する側っていうか。


そして、俺は心配するの苦手です。

どうしよう。


病人にどう接したらいいか分からない。


取り合えず、おでこ触って熱の有る無し確認はよく見るからやってみた。


額を直接ぶつけようか迷ったけど、なんか、上手く出来る気がしなくて(鼻とかぶつかったらどうすんだろ。アレ。気まずいじゃん。)、無難に手にした。




ていうか、


「先輩、体温、はかんなきゃ」


なに、体温計持ったまま、
ぼけっとしてんの。



虚ろな目が俺を捉える。

暫くそのままぼうっとして、

「…あ、そっか」


やっと小さく呟き、体温計をケースからぎこちなく取り出し始めた。


あ。

やってあげた方が良かったかな。

今さら遅いか。


そういう考えに至り、体温計ごときに悪戦苦闘する先輩を見守る。



なんか、可愛いぞ。

先輩が素直で、すごくかわいく感じる。



すると、手を滑らせ、体温計を落とす先輩。


「先輩、平気ですか?」


屈んで、体温計を拾った。


「…ごめん」


先輩が申し訳なさそうに俺を見上げる。



うわ。

きゅんときた。


目とか潤んでるし、ほっぺた赤いし、ちょっとこれは、やばいな。


有り体に言って、可愛らしいな。


庇護欲をそそるっていうか、何か、してあげたくなる。


母性ならぬ父性本能が働くのには、十分すぎる可憐さ。


よし。

見守るの終わり。


先輩のワイシャツに手を伸ばす。

そして、ボタンに手をかけた。



「…ちょっ、ちょっと」


わずかに抵抗の意を示す先輩に、構わずボタンを開ける。


「体温計つかうのもしんどいんでしょ?俺がやりますよ」


「…じゃあなんで、わいしゃつ、ぼたんを」


「じゃないと脇に挟めないでしょーが。本当に、大丈夫ですか?」



あ。そっか。


みたいな顔して、先輩の動きが止まる。


されるがままになる霧野先輩。



なんか、自分で言ってみたはいいけど。


病気で意識朦朧とした先輩(しかも美人)の汗の滲むワイシャツに手をかけて、2,3個ボタンを外していってる今の絵面ってどーよ。


すっごく、妄想が掻き立てられるんですけど。

まあ、先輩男なんだけどさ!


でも今の先輩、なんかすごく可愛いんだよ!


こう、ぐったりしてて。

大人しくて。



頭に蔓延る欲望を振り払いながら、

必死に冷静を取り繕い、当たり障りのない会話をする。



「先輩さぁ、たまには、人に頼ってくださいってば」


「…で、でも」


「じゃあ、はい。あと脇にコレ挟んでください。」


「あ、…ごめんな」



ああもう、

ごめん何度目だよ。


ありがとうって言って欲しいんですけど。


先輩は胸元を広げて、体温計を脇に挟む。


はだけて露になった肌に、思わず視線が行くが、前髪を弄って誤魔化す。


俯いて、

上履きの剥がれかけたゴムの部分を見詰めた。


いくら美人と言っても男なんだからな。


心の中で呟いた。




「…かりや、もう、ぶかつ戻っていいぞ」



先輩の言葉に顔を上げる。

時計に目をやると、もう、とっくに部活の始まっていた。



「ごめんな…こんな、付き合わせちゃって」



こんなときまで、後輩のこと考えてるとかすごいな。
いつも偉そうに先輩面してるだけあるじゃん。



「大丈夫ですよ。天馬くんに連絡しといたんで」


「でも…」


と、

途中で先輩の言葉が止まる。


先輩が壁にグッタリと寄っ掛かった。


俯いて、長めの前髪が目にかかってしまい、顔色が伺えない。

だけど、

荒い息遣いで、どれ程辛いかは、推測できる。



「先生がくるまで居ますよ。」


「え…、いいよ。だいじよぶ…」


「具合悪いときひとりって、寂しくないですか?」


一緒にいてあげます。


そう続けて、言った傍から顔が熱くなるのを感じた。

なんか俺その場の雰囲気に流されて、恥ずかしい台詞言った気がする。


すると、先輩が少し顔を上げる。


鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔。


目を丸くして、此方を見詰める。


なんだかその顔が可愛くて思わず笑いかけると、先輩も柔らかく微笑んで、口を開いた。



「…かりや、ありがとう」



ドッキン。

少女漫画みたいな音がした。


なんか倒れそうになった。

踏ん張って耐えたけど。


なんだこれ心臓のあたりに、物凄い衝撃が。


動悸がする。


先輩に釘付けになって、どうしようもない。



虚ろな瞳はうるうる、照明に煌めいて

頬は紅潮してて、声は甘く掠れてて、



滅茶苦茶に、

可愛い。


目が眩むほどの、可愛らしさ。



え。なに。あんただれ。

ほんとに霧野先輩?

なにこれ。なにこの胸の高鳴り。


すっごく抱き締めたい。

すっごく抱き締めたい。すっごく頭撫でたい。すっごく手握りたい。すっごく指絡めたい。すっごく髪に触りたい。


可愛い。

先輩って、こんなにかわいかったんだ。


無駄に美人だし、顔だけならイケるとは常日頃思っていたけど、


なんか、いまのおれ、

性別とかどうでもよくなってきた。



ていうか、性別ってなんだっけ。

先輩って男だっけ女だっけ。なんだっけ。


もう先輩くらい可愛かったら、なんでもよくね。


ついていようが、ついてなかろうが、どうでもよくね。



だってこんなに可愛いんだもん。



抱き締めてもいいよね?


我慢できないや。






ピピピピ。ピピピピ。



葛藤に負けそうになった瞬間、ベストタイミングで電子音が鳴り響く。


不自然に伸ばした両腕を慌てて、体の後ろへ組ませた。



「せ、先輩、体温計、鳴りましたよ」


「あ…、ほんとだ」







セーフ。


良かった。危ない危ない。男に下心有りで抱き着くという一戦を越えるとこだった。




わかった。

俺ってギャップ萌えなんだ。




俺の初恋は風邪引き霧野先輩。



なんか、すごいアブノーマル。


いろんな意味で。


















「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -