一日から四日間、北海道へ行ってきました。と言っても、札幌と小樽をぶらぶらしただけですが(^p^)

飛行機に乗ったの初めてだったのですが、大して興奮も緊張もせずに二時間弱、後輩ちゃんとおしゃべりしていました。行きは曇っていたため外は望めなかったのですが、代わりにめっちゃ揺れました。酔わなくて良かった……。
その後、新千歳から札幌に移動し、札幌ドームへ行ってきました。野球ファン、arsファンの自分にとって五大ドームは聖地も同然なので、とんでもなくテンションが上がりました。稲葉の使ったバット、ダルビッシュが投げたブルペン(なんと投げさせていただきました)、a葉くんがぶつかったというシャワールームのドア……!!!ビバ札幌ドーム!!!

二日目は、地元の友人と、時計台に行ったり、旧庁舎見たり、ラーメン横町?でラーメン食べたりしました。ご存知の方も多いかと思いますが、この日は記録的な暴風雪の日でした。幸い、札幌はそこまでではなかったのですが、やはり大変な土地だなと思いました。

三日目は小樽へ行き、パノラマの絶景を拝んだり、旧家の屋敷を見たり、びっくりするくらい美味しいお鮨を食べたり、ガラス細工を作っているところを見学したりしてきました。タクシーの運ちゃんにほぼ捕まった感じだったのですが、まぁ、いい人で、楽しめました。しかし未だに、あれは良心的だったのだろうかと首を傾げております。

四日目は駅と空港をふらふらしてお土産を買いました。広いね、新千歳!!楽しい!!


かなりお金遣いましたが、またお金貯まったら行きたいです。
しかしその前に学会の費用が、な……_(:3 」∠)_







2013/03/11 23:52



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -