先週今週と合わせて、主にヒメコの進路についてを主軸に描かれた回でしたね。ちょうど、支援部の進路はどうなるんだろうと考えていたところだったので、おわわタイムリー!!と叫びました(^p^)
ヒメコの将来は、個人的にも教職(か、もしくは婦警さん)だと思っていたので、なんかすごく嬉しいです\(^O^)/

夢とか希望とか、とりあえず大学行ってから、という人も多い中、自分の夢を見据えて進んで行こうとするのって、すごく勇気も努力も要ることだと思います。彼女の場合、あまり勉強が出来ないというハンデもあるから、なおのこと決めかねていたんだろうな。でも、一度決めたら、ヒメコは真っ直ぐ進んで行けるんだろうな。たとえ躓いても、ボッスンやスイッチがいるし。ボッスンがいるし。ボッスンがいるし。(大切なことなのでry)
あーもう本当にね、高校生のね、こういう青臭いけど煌めいている話すきすぎてね、年取ったなって思います!!

自分も教職の道の端っこに関わっているので、ヒメコと一緒に働きたいなぁと次元を超えた妄想を働かせていますてへぺろぺろ。
一個気になるのが、国語の教免って現国単体で取れるの?ってことなんですが、まぁしかし東京は違うのかな!!(適当)

長いわ!!ヒメコだいすきなんだよ!!


2012/11/19 23:04



- ナノ -