bw

臆病者のブレッドクラム




「ノボリ兄さん、」

「ええ、クダリ。言いたいことはわかります。」



今、目の前にある惨状。
鉄が溶け、爆発によりさらに大破した列車。
爆発は内部からの衝撃だから、派手に壊れるのは容易に想像できる。問題は前者の溶けている状態。



「たった一撃であの威力、凄まじいパワーと破壊力です」
「しかも列車を熱で貫通とはね…」


そう、ポッカリ空いているのだ。列車に。爆発痕のせいで少々荒れてしまっているが。



「女の子だったね。」
「ええ、女性でした。」



「誰だろうね。」
「誰でしょう。」



もう動くことはないであろう列車を後に、2つの同じシルエットは線路を辿ってその場を離れていった。








*






ロケット団事件の翌日、重い足を引きずって訪れたライモンジム。
”先に行ってて”とデント達にはわがままを言ってしまった。
正直気まずい。昨日のニャースの一言は、確実に3人の耳に入ってしまっているだろうから。

「もし、そのことについて聞かれたらどう回避するか」について思考を巡らせていたせいか気づかなかった。



「あっ、ハンナさぁ〜〜ん!」



なぜか、自分が来た方向から手持ちもバッグもなしにやってきたサトシが、私を見つけてしまった。

さて、どうしようか。



(私は臆病者だから)

(触れてもらいたくないものを遠ざけて遠ざけて、そして自分もいつか逃げ出すんじゃないかと。)





「……!」

「ハンナさん、やっと起きたんだな!今ちょうどバトルの一時停止中なんだ!一緒に行こうぜ!」





(ああ、いや、でも)
この繋がれた手は、そう簡単には解かれないだろう。
自分へ向けられた言葉に、私を刺すものは何一つない。


今だけ、この優しさに甘えてもいいだろうか。






「サトシ、」


「ん?」
振り向いて向けられた目は、私と違って痛いほど真っ直ぐで、引き込まれるほど綺麗で。


「私の話、いつか絶対するから…だからそれまで待っててくれないかな」






「当たり前だろ?」

"ハンナさんが自分から話す時が来るまで、俺達待ってるから"




さ、行こう?

そうして後ろから小さく呟いた"ありがとう"は、涙に濡れて溶けていった。







- ナノ -