bw

∴初めましてと一目惚れ




"ねえ、どうしてひとりでいるの?"




"わたしね、いま一緒に旅する子探してるんだ"




"わたし気に入った子ならなにタイプでもいいってオーキド博士に言っちゃったんだけど、本当は炎タイプが一番かっこよくて好きなんだ"




"だから最初にヒトカゲがいいなって言ったんだけど、オーキド博士は眉間にシワよせて、難しい顔して、


「いるにはいるが初心者のおまえにはダメかもしれん」って言われちゃったんだ"




"もしかしてきみのこと?"








『育ち過ぎたポケモンは、トレーナーの言うことを聞きにくい。』
それはどこかで読んだ本に書いてあったし、知識として、いつの間にか知っていたことだった。
他のヒトカゲより一回りも二回りも大きく成長したヒトカゲは、オーキド博士や研究員の手を手を焼かせていたことで有名だ、と。お父さんに聞いていたから。なんで博士が難しい顔をしたのか、この目で見てわかった。
本の挿し絵でよく見るような円らな目ではなく、ふてぶてしい、どこかつまらなそうで、気だるそうな双眸。


"きみ、生まれてからずっとここにいるの?同じ景色ばかり、つまらなくないの?"


"わたし、旅するなら君とがいいなあ。一緒に旅して強くなって、色んなこと知りたい"


"わたしが連れてってあげるから。君と見る景色や季節知らないまま、君以外の知らないポケモンと旅に出てさよならなんて、いやだ。"





"ねえ、わたしと一緒に旅に出ない?"






わたし、君に一目惚れしちゃった。






ねえ、君はどう?













- ナノ -