MW ームウー

を観ました。今更ですがDVDを借りて。

原作のマンガを知っているせいか、借りたいのに悩んでて、やっと借りて観ました。
原作は同性愛と猟奇殺人をテーマにマンガの神様が描かれたのですが、映画ではそれほどでもなくて良かったです。
知らずにマンガを買った時、うふぉってなったんだ・・・。



以下ネタバレあります。
ナマモノに分類されちゃうのかなぁ・・・。
大丈夫な人だけどうぞ。



















MWを観て一番思ったこと。

賀来神父が可愛過ぎるだろぉ!!!!

もう妻だよ、あれは!しかも神父ってどんだけ設定神なの!
原作だと賀来神父アレだけど、映画の神父さまはもう・・・っ!

あと、結城色気がありすぎた。
顔色一つ変えないで人を殺したり惨いことをやる結城だけど、狂った人としてどこか綺麗だった。
原作では結城が受け(精神的には攻め)だけど、映画だと結城が心身共に攻めですよね、分かります!
観てて鬼畜DV男と私がいないと駄目だって思って逃げられない妻かと思ったよ(笑)
カトリックは貞潔を重んじて同性愛なんてもっての他だけど、結城と賀来は関係があるっていう萌えが堪りません。





二人が懺悔室で話してる時の結城の楽しそうな感じと、賀来神父の苦しそうで悲しそうででも拒否できないって感じが堪らんです。
絶対結城は好きな子は苛めたいタイプだ!←
「止めてくれ・・・っ」っていう賀来の弱々しい声を聞いて喜んでるよ、奴は!



私的には一番神父さまが可愛かったのは、橘さんを殺した時です。ごめんね橘さん←
あの時の神父さまの泣き声はヤバい!もう可愛い、苛めたい気持ちが分かるよ!甘く泣くのね神父さまぁ!

罠を仕掛けて賀来に殺させといて「あーあ、殺しちゃった」って言う結城にこいつドS!と思い、しかもハンディカメラでその映像を撮って「警察に届けようか」と言って泣いてる賀来に笑いかけている結城にヤベェ格好良いと思い、その後の「すっ、好きに・・・しろぉ・・・っ」と泣きながら言う賀来の可愛さに神父ぅぅぅううう!!と思った。可愛過ぎるだろぉ!!!!
泣き声が「ひぅ・・・んっ、は・・・ぁ、あ・・・ぅあ・・・」みたいな、まるで喘いでるようだよ!←
そこに結城がドS丸出しでハンディカメラで撮影だと!?結城ぃぃいい!!

血塗れの賀来を背後から抱き締めて「大丈夫。お前が手伝ってくれたら、これ以上人を殺さない」って耳元で言う結城は本当に悪い男だ。
でも賀来が泣きながら結城を見詰めてるのが可愛いから良しとしよう!
結局結城に逆らえずに流されちゃう賀来が堪りませんね。



あと、噂の橘さんを賀来が呼び出す前の結城と賀来のやり取りが半端ねぇ!
発作で倒れた結城を甲斐甲斐しく看護する賀来はまさに妻だぜ!
「いつか悪夢を見なくなる夜が、来るかな・・・」って言う賀来に「俺がそうしてやる」と応える結城の格好良さと、「俺はお前がいればいい」と泣きそうになりながら言う賀来の可愛さ!
結城の手は賀来の肩じゃなくて頬を触ってても不思議じゃないくらいの場面でした。

結城が寝た後に包丁を取り出して結城の前に立った賀来の悩ましげな感じも堪らんです。
きっと賀来は結城を殺して自分も死のうとしてたんだと思うけど、結城に生きていてほしくて刺せなかったんだと思います。
それを寝たふりをして受け入れていた結城の心情が気になった。
裏切りは許さないって言ってるのに、賀来に殺されるのは良いと思ってそう。
裏切ったら橘さんを殺させて束縛して離さないようにしたのに、賀来に殺されて一緒に死ぬなら受け入れそうだなぁ。
あ、でも賀来に「一緒に死のう」ってクルーザーで言われても殴り蹴りして海に賀来だけ落としてたっけ。あの場面は堪らん二人だった。しかも「オモチャを落としてしまった・・・」って結城ぃ!
きっとMWの存在を知らない時に言われてたら、結城は賀来を落とさなかっただろうなぁ。



賀来は結城を助けたくて、でも出来なくて無力感に苛まれて、離れることも出来なくて言うことを聞いているのは結城が命の恩人ということ以上に愛してたからだと思う。
だから結城の傍にいて、全てを受け入れたんだろうなぁ。
結城は復讐のために生きてきたけど、賀来がいないと駄目で自分から離れようとする賀来を何とかして繋ぎ止めて、どこまで賀来が許してくれるのか試して、一緒に歩くために賀来に手伝うよう言っていたんだと思う。

賀来も結城も互いに依存してたんだなぁ、と感じられてとても良かったです。
特に結城は賀来のことを「オモチャ」と言っていても、なくてはならない存在だったんだと思う。

とりあえず、賀来は結城といられたら充分で、結城は賀来と自分の苦痛を知らしめたかったんだろうなぁ。お互い相手を想っていたんだな・・・。



ストーリーは原作とはまた違いますが、面白かったです。刑事の沢木さんがイケメン過ぎる・・・っ!なんだあのおっさん!
全体的に、結城は賀来以外どうでもいい冷酷無情で残虐のテロリストで、賀来は人々を助けたいけど一番助けたい結城を救えずに苦しんでいる神父さまとして描かれていたと思います。



所々自重が抑えられなくなっている所がありすみません。
全ては可愛過ぎる神父さまが悪いんだ!
自分勝手な感想ですが、私の言いたいことは神父が可愛いと言うことが7割です。伝わってたら幸いです。


とりあえず、DVDを買おうと思いました。
賀来神父まじ天使!

7/17(Tue)
20:45(0)
 ←
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -