ぼくらの※ネタバレ有

今更ながら観ました。
こんなん観てるから更新出来てないんだけど、「ぼくらの」観てました。

「ぼくらの」の評判が鬱アニメってあったのを以前どこかで目にしてて、鬱アニメ?エヴァ的な?とか思ってたけど、全然違った。
エヴァ的じゃなかった。まどか的だった。
観ててコエムシ=QBとか思った。でもコエムシはわざと面白がってやってるけど、QBは人の感情が理解出来ないからそうなっちゃってるだけで、しかも空気を読んだように最悪のタイミングで言ってるから、実際どっちがたち悪いのかな?
コエムシにはちょっとでも良心があったしコエムシも歯車の一部だから、やはりQBか。流石QB!

「ぼくらの」観てて、最初は糞重ぇぇぇえええ!!って思ってたけど、最後になるにつれてそう思わなくなりました。
とりあえず、ウシロと関さんの成長ぶりが半端ない。
私的にはダイチとキリエとカンジがよかった。あとマキかな。

「ぼくらの」見終わった後、あのオープニングが頭を回る回る。
いろんな所に伏線張ってて、ああ、だからか、と思えてよかった。特にオープニング。
「ぼくらの」にはいろんなテーマが含まれてると思います。
そういうテーマ抜きで言うと、ダイチ死なないでくれぇぇええ!!うわぁぁああ、ダイチィィイイ!!ですね。
ダイチの回が一番キツかった。「俺は家族の為なら、死ねる」ダイチィィイイ!!中一とは思えねぇぇええ!!
何人かはお前中一か?と自分の中一の頃を思い出しながら信じられない奴がいました。ええ、ダイチとカンジとモジですよ。超大人!なんかすみませんと自分を振り返り言いたくなった。

エンディングのキャストの所がどんどん人数が減っていく様なんか、どんだけ寂しいか・・・。
15人いたんだぜ?最初。それが最後の方なんか2、3人になってるんだよ・・・。
でも最終回は嬉しかった!ありがとうと叫びたい!ありがとう、そしてありがとう!

確認したい事が何個かあるから、もう一回観たいなぁ。
あとまどかも観たい。
さやか!私はさやかが好きです!だって一番中学生の女の子らしいから。
杏子も好き。杏さやですね、グヘヘヘ←
「あたしって、ほんとバカ・・・」
「独りぼっちは、寂しいもんな・・・」
あの二人の友情が好きです。でも私は腐ってるので、杏さやだと思ってます。
ほむらはガチだと思う。よくあんだけほむらの気持ちに気づかないで期待を裏切ってるまどかを諦めなかったな、と疑問にも思うんですが、恋は盲目だと考えれば納得出来る。
「どうして貴女はそうなの!?いい加減にして!」的な事を言ってるのに、それでも救おうと頑張るんだから、ほむらはまどかを救いたいから諦めないとか諦めたら魔女になるとかの理由じゃ無理な気がする。あれはもう惰性な気がするよ。もう後に引けないからやってるみたいな?
まあほむらは最初は単純な憧れだとしても、あんだけ接して関わってるんだからだんだんガチになったと思われる。
ほむらについてが異様に長くなった。
QBもなぁ、鬼畜!こんのインキュベーダーが!
「ぼくと契約して、魔法少女になってよ(魂を売り渡してよ)!」

てか、あああああ!?
タイバニ録画しといたの観てながらこれ書いてたんだけど、おじさん・・・。
楓ちゃんとブルーローズとドラゴンキッドがとても可愛いんですが、おじさんが・・・。
次回予告が毎回好きだったんですが、まさかの次回予告もシリアスに。
次回が最終回か・・・、きっとハッピーエンドだよね!


てか長くなったな、全体的に。
ぐだぐだのまま終わらせるのも私クオリティなんですが、最後はマミられた人の決め台詞で締めましょう。

では皆さんご一緒に。



ティロ、フィナーレ!




9/14(Wed)
00:31(0)
 ←
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -