劇場版戦国BASARA−The Last Party−

を観ました。

冒頭を観た結果思った事。
これは三成が主役だな。

実際は三成と伊達が主役でした。

流石BASARA。突っ込み所がたくさんありましたが、これだけは言わせて下さい。

ほあああああああ三成ぃぃいいいいい!!!!

三成可愛い三成可愛い三成可愛いよ三成!
言うことやること全部可愛く見えた、すんごいよ、三成。
そして叫びまくり。可愛いなあ。



以下、ネタバレあります。





















初っぱな信玄公と謙信様の決着が着いていました。という事は1565年くらいですね。
史実はもう気にしない事にしました。イッツBASARAクオリティー。
信玄公格好良い。

で、現れた川中島の光、徳川家康。
すんごい爽やか!格好良い!金吾をあやしてる所とかすんごい懐が広い格好良い!
家康はゲームだと若干腹黒でヤンデレなので、私は家康は腹黒だと思っているんですが、無自覚爽やかな家康も有りだと思いました。こいつは風早くんになれるな!
たぶん秀吉を殺してないからなんでしょうね。自分に非がなくて、真っ直ぐ三成を見れるから純粋に感じるんでしょう。
もし家康が秀吉殺して「三成となら一番強い絆で繋がり合える!」とか言い出したら、三成「秀吉様を殺して何を言うか貴様ぁああ!!」ってゲームのノリになるからね。
爽やかイケメン、家康。
いや、堪らんなあ。

てか、家康と三成の関係が堪らん。
あれ絶対家→三だよ。家康三成の事気にしすぎてるもの。
オープニングのフード被って憂いの視線で三成を振り返り見てる家康が大好きです。フードお前良い仕事したな!
あと、伊達の錬成陣から三成を助けた時の家康格好良すぎて、ほんと格好良い。
三成「助けろなどと言っていない!何処かで野垂れ死ね・・・っ!」
家康「そんな事言うなよ、三成・・・」
って会話にもうキュンキュンだね!
あの倒れる二人はすごく良かった。



全体的にはなんかもう、観てて突っ込み所満載だったので、軽く挙げときます。



・観賞のルール、かすが、慶次、夢吉だったが、フリーダム過ぎる。
・気を失ったかすがをお姫様抱っこしている佐助、ありがとうございます!
・忠勝がホンダムすぎる件について。
・家康が爽やかイケメン過ぎる。
・喧嘩で屋敷を吹き飛ばす武田主従の激しさ。そんな激しい覇気の中、屋敷に居た人には無害という器用さに驚きを隠せない。
・倒れた伊達の色っぽさ。それを受け止める小十郎の格好良さの半端なさ。
・伊達「確かに奴はクレイジーだった。だが、あの澄んだ目はなんだ・・・」純粋な憎悪、凶王三成。クレイジーで澄んだ目というピュアさ加減が素敵です。
・月の下にいる三成の神秘性と美しさが素敵です。
・真田と伊達は二人だけで少女マンガの世界を作っている。
・真田と伊達は本気でタッチをやっていた。真田「時間を止めて、一秒貴方真剣な目をしたから」伊達「そこから何も言えなくなるぜ、星屑ロンリネス」佐助「そろそろいい加減にしてくんない?」
・真田が絡むと馬鹿になる伊達の頭。
・真田>>>>>>>(越えられない壁)>>>三成>>馬と今後の予定。
・最後の思い出を作りたい伊達。
・それを受け止めちゃう幸村。
・馬の暴れっぷりと馬ごと回転しちゃう幸村の無茶っぷり。
・慶次「あんたが伊達に良い顔させる真田幸村かい?」公式←
・金吾が可愛い。
・鍋と具材の大きさの規格外。
・秀吉のあの彫刻は誰が彫ったのかという疑問。
・関ヶ原は「じゃあ、関ヶ原に集合ね☆」のノリしかない。
・そんな関ヶ原に一人で立つ三成の格好良さ。
・その三成に話しかけ「勝手にしろ、私を巻き込むな」とにべもなく言われる家康の子犬のような表情。
・「感謝する」と刑部に言った三成の信頼と、感謝された刑部の何とも言えない心情が切ない。
・石田軍の人数の多さ。急造の軍にしては多すぎる。関ヶ原に集まった兵と同じくらいいるわ。何処から集めたのかしら。
・てか、関ヶ原に脇役らしき武将しか集まらない件について。東軍西軍関係ねぇ。
・徳川側に着く以前に、上杉も島津も関ヶ原に来ないという異常さ。島津に関しては映画にも出てこなかったわ!
・天下を二分してなくね?むしろ混沌と化してるよね。
・「捨て駒に倒される我ではないわ」とあっさり復活している就様が素敵です。
・「敵に対して喜色の顔で罵倒するとは、貴様変わったな」的な事を元親に言った就様が素敵です。
・元就と元親、素敵です。
・伊達の錬成陣。伊達「石田三成と等価交換で織田信長を錬成するぜ!」
・実際に錬成したのはお市ちゃん。等価交換は一兵達。
・三成と家康が(ry
・終始慶次が良い子過ぎる。
・終始三成が可愛い。
・恐惶三成が格好良い。伊達何故首輪何かつけてやがんだてめぇ。それでも戦国武将か!
・天海エグい。
・出た!第六天魔王!ポケモンのエンティーみたいな岩!是非もなし!
・魔王の後ろのスタンド強ぇ。
・刑部と三成の関係が堪らん。二人して思い合ってるよ。そして刑部意外と強いのね。
・「死ぬことは赦さない、刑部ぅぅうう!!!!」って叫ぶ三成が泣ける。
・お市ちゃんがチートすぎる件について。
・長政様ぁぁああああああ!!!!
・三成が刀を加えて、魔王に向かっていくよ。口に刀を加えて。はあはあ。ぼろぼろになりながら、口に刀を加えて。はあはあ。可愛い。
・てか、天下分け目ではなく日本存亡の危機までいっている。
・これこそBASARAクオリティー。
・金吾、ただの阿呆な良い子に成り下がってる。裏切らないよ!こんな小早川見た事ねぇ!
・ホンダムが色んな意味ですごい。
・青春画は慶次もいた事に驚き。
・家康「一途に誰かを思う事が出来る三成だからこそ、一緒にこれからの日ノ本を作っていきたい」プロポーズですね、分かります。
・最終的に幸政幸、家三、親就ですね、分かります。
・何でヤマザキとコラボしてるパン、三成だけ売ってないの?私に対するイジメ?
・エンディングで秀吉像の前で一人踊っている兵の空しさと勇気が計りしれない。秀吉「え、いや、あの・・・」
・エンディング、室内だとちゃんと裸足だった。えらいな!



と、まあまだあるんですが、こんなです。ネタバレしまくりだな!

とりあえず、天海の死んだときのネタとしか思えない気持ち悪い死に声と、秀逸すぎるエンディングに全てを持っていかれました。なんだ、あれ。

最後の最後に家康と三成が戦ってくれて、私は満足です。



では、まとめの一言を。

三成が可愛いです。

6/15(Wed)
23:36(0)
 ←
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -