決着(ケリ)をつけたい、宿敵(とも)がいる

あの時代の決着は生きるか死ぬかなので、イコール友を殺すになってしまいますが、BASARAなので絶対にそんな流れにならないはずです。
しかし「さらば宿敵(とも)よ」って超青春してる絵で前売に書いてあった。なんだこの絵、一昔前のケンカした後の

「お前、なかなか強いな・・・」

「お前こそ」

「・・・ははっ」

「ははははっ!」

って草むらで寝転びながら笑い合う手前のような絵は。有り得ないだろ、武将としてこの絵は。流石BASARAだな、殺す殺さないどうでも良くなったわ!



はい。という事で、前売を買いました。
周りがプリンセス・トヨトミとかパイレーツ・オブ・カリビアンとかの中で買うのはきつい物がありましたね・・・。

で、ポストカードとめっちゃ木の香りがする伊達軍家臣団認定証を頂き(買い)ました。
ぶっちゃけこれを勧められた時「伊達しかないんですか?」と言いそうになったけど、何とか踏み止まりました。主役は伊達ですよね。
実際どうなんでしょう。伊達しかないのかな。
もしあるのなら、私は毛利家駒団認定証が欲しかったです。絶対にねえ!

この認定証、伊達軍心得ってのが後ろに書いてあるんですが、何ともまあ、伊達軍はヤンキーじゃないかと。

一つ例を挙げるなら、

愛馬は、気合を入れて装飾するべし

ネタとしか言えない心得だな!
愛馬=愛車の勢いだよ。馬も迷惑だよ。
こんな感じのが5つくらい書いてあります。伊達軍は大丈夫なのだろうか、いろんな面で。

持っている方は心得をじっくりと読んで、持ってない方は誰かしらに借りるかこんな感じのを5つ妄想して伊達軍を案じてやって下さい。

あとこれ、筆頭からのお言葉が頂戴できるみたいですね。すごいなぁ。まだ頂戴してないけど。



てか、BASARAのチラシ読んだんですけど、すんごいですね。
初めてです。映画見る前にこんなに突っ込みたくなったの。


『一つは奥州に闇あり。伊達政宗の前に現れた修羅の如き凶王―――名は石田三成。崇拝する主、秀吉を失った慟哭と、主を討った恐敵、政宗に抱く私怨』

やはりアニメに沿いましたか。
そうだよね、アニメで伊達が秀吉討ったのに、「私は貴様を赦さない、家康ぅぅうう!!」ってなったら家康とばっちり過ぎるもんね。あの時豊臣軍として戦ってたのにね。家康「ワシじゃない!アニメはワシじゃないから!」
読んでくと、三成の純粋な思い(怨み)は戦国の世の裏で暗躍する者に利用されるみたいですよ。みつひ・・・天海とか毛利とかお市ちゃんとか大谷辺りでしょう、きっと。この時点でハッピーエンドになりそうな気がしてきました。


『一つは川中島に光あり。武田と上杉の永き因縁に終止符が打たれようとした時に降り立った、槍を捨て己の拳のみを武器にする男―――名は徳川家康』

はい、おかしいですよね。
川中島は1561年です。関ヶ原は1600年、川中島は関ヶ原より39年も前です。39年は無理があるだろう!
あと、ふと思ったけど拳ってすごいな。一回の戦で何人殴ると思ってんだ、血が出て骨がヤバくなるだろ普通。流石大権現家康、すごいな!

だが、こんなのは序の口です。もっとすごい文がありました。

『「絆」の力を持って天下統一を成そうとする決意、その理想。それは、真田幸村、前田慶次、長曾我部元親など、戦なき世を望む者たちの共感を呼び、陰る世界を照らす光になろうとしていた』

共感を呼んじゃ駄目だろう!
流石BASARAクオリティー!
どんだけ史実を無視してるんだ、びっくりしたわ。もうこの時には死んでいるだろう武将がいるのはまあ前からだから良いとして、西軍東軍まで変えるとは思わなかったわ。三成涙目。
前田家は良いとして、長曾我部家と真田昌幸・幸村はバリバリの西軍だよ!幸村と兄・信幸は兄弟で豊臣派か徳川派かに分かれてたじゃん!お前は信幸か!もう小早川いなくても徳川派勝てるよね!
これでどうしよう、上杉とか島津も「平和が一番だよね」とか言って徳川派についたら。「直江状」も「島津の退き口」も見れないじゃん。やるとも思えないけど。

何かもう、流石BASARAと誉めたいですね。すんごいよ、BASARA。

あと、この文を読むとどういった戦になるのか全く分からない所がすごい。

三成は伊達を殺したい。
伊達は幸村を倒したい。
幸村は家康と一緒に戦を終わらせたいけど伊達も倒したい。
家康は戦を終わらせたいから皆を倒したい。

これだと三成と家康ぶつかんなくね?
あれ、どうすんの?
天下を二分してなくね?
うーん。

とりあえず、劇場版戦国BASARA、楽しみです!

伊達がフルボッコな構図にしか見えなくなってきたよ。


5/30(Mon)
00:55(0)
 ←
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -