大河と戦国と軍曹と。

高杉ぃぃいいい!!
タイトルの3作品の感想です。
思わず高杉への愛がほとばしってしまいましたね、すみません。
龍馬伝→BASARA→ケロロ軍曹の順です。



まずは龍馬伝。

高杉が本当に格好良いです。
毎週高杉と岩崎弥太郎をウハウハ見てるんですが、最近の高杉が堪らんです。
血を吐きながらも前に進む高杉。
砲撃の中、何事もなく三味線を弾き唄って歩く高杉。
三味線片手に刀で斬り付ける高杉。
そして、龍馬の名を出すとすぐキレる小物感満載の弥太郎。


・・・いいのか弥太郎、それで。

好きです、小物感満載の弥太郎。
いや、弥太郎さんの関係者様がこのサイトを見ている確率は果てしなく皆無なんですが、すみません。あれはドラマであって史実に基づくフィクションですから。実際の弥太郎さんではありませんから。怒らないで下さい。


高杉の弾の当たらなさは、風林火山の上杉謙信を思い出します。
風林火山の上杉は神々しかった。敵から数メートルで射られる矢が当たらないというホンマでっかな事を成し遂げた上杉は、まさに毘沙門天の御加護がありました。
しかし、高杉は何なのか。時代が守ったのか。
桂の部下に当たるだろう高杉だが、桂よりも大物に感じる今日この頃。なんだろうなぁ。

ついに大政奉還が出て来た!明治維新まであと2年。早く海援隊が出来ないかしら。
いやぁ、楽しみです。


結論、高杉が格好良い。




で、アニバサ。

最近見てなかったので、いきなり最終回で驚いたんですけど、取り敢えず突っ込み所を。


・日輪を槍二本で停めるとかどんな槍だ!粉砕するわ!
・何か絵が熱血でござるぁああ!!
・ちょ、元就
・元就、散り際がふつくしい・・・!
・元就・・・・・・
・小十郎が戦ってる!ちょっと前までお市ちゃんポジションだった小十郎が戦ってるよ!
・小十郎お前折れた刀を抜き身で懐に入れてたのか。
・折れた刀の先から何だしやがったぁあ!!
・しかし、やられた半兵衛が妖艶です。
・てか、え?
・いつの間に崖?
・落ちていく半兵衛はなんか、・・・うん、演出?
・行け秀吉お前なら伊達を倒せる!
・何故壁を砕いてまで生きていれる伊達。不死身か。主役級は死なないのか。つまりアレですね。長政様は主役級でないと申すかぁあ!!特撮の主役は長政様で決まりだろうが!
・て、戦国最強本多忠勝が!ホンダムが!
・彼はどのくらい機械でどのくらい人なのか気になります。飛べるじゃん?彼。
・爺ちゃ−−−ん!
・い、家康ぅ!
・みっちゃーーーーん!
・三成が!謙信様と!堪 ら ん !
・で、そうこうしてるうちに伊達が秀吉を撃破。いや、何故あんなボロボロで勝てたのか。独眼竜だからか、そうか。うん、すごいな独眼竜!
・で、秀吉回想シーン。仲良しな3人が何とも言えなかった・・・んですが、何分あまり状況を分かっていないので胸中「あれ?慶次死んだの?主役なのに?死んだの?」とばかり思ってました。
・次のシーンで生きている事が判明。良かった、主役が死ななくて。
・慶次ぃ!
・てか、アニメだと秀吉倒したの伊達だから、三成は家康じゃなくて「まぁさぁむぅねぇ、まぁさぁむぅねぇぇええ!!」ってなるよね!
・それも楽しいかもしれない。
・だが、もしアニメ3期をやる場合どうなるのか。秀吉死後の家康の態度によって「いえやすぅうう!!」になるのか、伊達との同盟国として「いぃえぇやぁすぅううう!!」になるのか。もしくはそこは仇という事で「まぁさぁむぅねぇええ!!」にしちゃうのか。気になるなぁ・・・。
・てかED!武蔵と兼継の戦いが見たい!
・あ、佐助くんがやっと。あの後ろの方々はお付きなのかな、似た顔立ちじゃなのかな。
・だから伊達馬を地に脚着けろ。
・アニメ3期とか思ってたらまさかの劇場版!みっちゃーーーーん!!ハァハァ三成が見れるよ大画面で!三成が!堪らん!



という訳で、最終回という事もあり、突っ込みと興奮が冷めませんでした。いやぁ楽しいですね!
三成の今後が気になります。


結論、私の中の伊達はとことんギャグ要員でした。






で、最後にケロロ軍曹。

初っ端からクルルが可愛い!「お手上げ〜」可愛い、おま、可愛いなぁおい!
てかケロロの「ど〜お?クルルちゃ〜ん」って!「クルルちゃ〜ん」って!
「たいちょー」って!可愛いなお前ら!堪らん。

始まって5分くらいでもう堪りません。可愛いよ、あいつら。

クルルの座り方がおっさん臭いってアベック古い!言い方が古いよ!

アレですよね、ケロロもクルルも一緒に見てるから、流れ星が成功してたら結ばれちゃう訳ですね。
しかし席的にはドロクルか・・・!美味しいな・・・。



Bパート・・・・・・福毛?ケロン人って髪あんの?
そして育毛剤の取説、何言ってるか分からないよクルル。
「やらせはせん、やらせはせんぞぉ!」ア・バオア・クーを思い出します。

556が!好きです556!あの1言で表す556が好きです。
ラビーちゃんも可愛い。


結論、クルルが可愛い。
何時かクルルと556を絡ませたい。



全体のまとめ、今週はウハウハでした。





9/28(Tue)
22:58(0)
 ←
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -