もしもしハニー | ナノ



ただ今宇宙と交信中
昨日知り合った宇宙人は
ジュディとマイケル、立派なお友達

ただ今宇宙と交信中
一昨日宇宙の天気をきいた
宇宙にもゴミがあるらしい

ただ今宇宙と交信中
この前宇宙の言葉を知った
ぼくの国より単純だった

ただ今宇宙と交信中
一週間前死んだ人の数をきいた
ぼくの星からたくさん死んでった

ただ今宇宙と交信中
一ヶ月前死んだ人の名前をきいた
ぼくの家族の名前でした

ただ今宇宙と交信中
去年宇宙人に会った
とっても仲良くなりました

ただ今宇宙と交信中
そして宇宙人に騙された
ぼくは実験台だったみたい

ただ今宇宙と交信中
たった今宇宙人に殺された
未来の銃でびびびと打たれた
紅い血がどばどは溢れた
痛みは自然と感じなかった

ただ今宇宙と交信中
意識を失う直前に
今まで宇宙人に騙されてきた人たちの顔が脳裏にぷかぷか浮かんで消えた


みんなぼくと同じだった
みんな宇宙と交信してた
みんな宇宙人を信じてた
みんな宇宙を信じてた


『そんな世界を夢見てた!』


ただ今宇宙と交信中
それとも地球と交信中