diary | ナノ

 夜の薔薇姫if

緋桜家if

もしも家族三人平和に暮らしていたら。



主食は野菜。
買い物を面倒ぐさがって家庭菜園やり始める。

基本お肉は食べない。
閑がお肉嫌い。魚もそんなに食べない。
魚の調理法は主にダシ(調理とは言わない)
タンパク質は大豆とかから摂ってます。
三人で納豆ねりねりしてる。

そんな閑とは反対に、千秋は野菜よりお肉派でたまにお肉食べたさに暴動起こすけどすぐに鎮圧される。
好き嫌いの多い母と妹に挟まれた千鶴は好き嫌いなく何でも食べてる。

あと魚の骨とか干し魚とかゴリゴリすりおろしてふりかけとか調味料にしてる。
三人で無心ですってる。

そんでもって全体的に薄味。
味噌以外の「さしすせそ」をあまり使わない。
ダシとか素材の味に頼ってる。

玖蘭家と緋桜家でピクニックなんかした時には大変。
玖蘭家の方は逆に少し濃いめだからお弁当のシェアをしにくい。
でも樹里のお味噌汁は最強。
閑のお味噌汁も美味しいんだけど、閑のは味噌よりダシの味がする。

っていう現実には起こり得ない妄想。



もう一つ。
樹里と千秋の性格が割と似てるということで、樹里の幼少期は今の千秋みたいだったんじゃないかと。
千秋を見て昔の樹里を思い出した悠が千秋を我が家の子にしようとして樹里に怒られてればいい。

と、そんなことを話してました(・ω・)w


prev / next
back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -