IB | ナノ

1/1

その夢は、とても不思議な夢だった。

内容は至ってシンプル、見知らぬ人が私の前に現れた、そんな夢。星のように黄色いパステルカラーに包まれた朧気な空間の中、その人は何をするでもなくただ私を見てくるだけ。
その人は、私より背丈の低い少年だった。目が合うと、目を細め口元が優しく緩む。


(あ、笑った)


見た目の年齢に似合わない、穏やかな微笑み。そして一歩、また一歩とこちらに向かい始めた。その動きはここが夢だからかとても緩慢で、水の中を泳いでいるみたいにゆっくりだった。

ぼやけた世界の中で、彼との距離が縮むのに比例して姿が鮮明になる。金髪で、着物を着ていて、浮世離れした雰囲気の男の子。口を開け、何か語りかけている。けれど、声が聞こえない。


(ごめんね、聞こえないの)


そう意味を込めて首を横に振ると少年は察したのか、足を止めた。そして、眉を下げて、今度は寂しそうに笑った。その表情を見て、何故か胸が痛んだ。


(ねえ、あなたは、だれ?)


心の中で問いかけても、伝わるはずもなく。声を出そうとしても私の声も出なかった。ああ、そうだ、これは夢なんだった。けれど、胸の痛みはチクチクと続いている。

少年がくるりとこちらに背中を向けた瞬間、眩い光が空間を覆った。あまりの眩しさに目を瞑った時、体が暖かいものに包まれているのを感じた。それは酷く安心できて、心地よくて、心がほっとする。

どこか懐かしい感覚を覚えながら、私の意識は離れていった。



◇◆◇



…………どのくらい眠っていたんだろう。頭がぼーっとする。

ああ、風が気持ちいい。昨日は窓を開けて寝ちゃったのかな?風に揺られる木の葉の音が耳に染み渡る。ようやく頭が覚醒してきて、私は周りを見渡してみた。

…………なんで、周りは木ばっかりなの?人の気配が全然しないんだけど??下を見たら草が生い茂ってるんだけど???ベッドは!?家は!?学校は!?コンクリートの道路は!?


「ここ!何処おおお!?」


叫んでも返事をしてくれるものは誰もおらず、私の叫び声が木霊した。


prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -