IB | ナノ

1/4

◇◆◇



《  、教えて欲しい。ボクはどうしてこんな事を繰り返す》


声が聞こえる。

中性的な話し方で、声もわざとらしく少し低くしてるけど、この声は女性のものだ。

話しかけた相手であろう名前の部分は雲がかかったように聞き取ることができなかった。

相手からの返答も、聞こえなかった。


《ボクはなんのために、あの子を創ったんだ》


彼女はそんなことお構い無しに自分の問いを続けている。

これは、夢?

私が頭の中で作りあげた登場人物が繰り広げる、夢の劇?


《……わたし、は》


女性の声は震え始めていた。

声もこれが本来のものなのだろう、違和感の無い透明感のある女性の声で。

漸く紡がれた言葉は、悲壮感に溢れていた。

姿は見えないけれど、頭を垂れ、両手で顔を覆い、神様に懇願するように嘆く様が脳裏に浮かんだ。


《わたしはいつから、おかしかったんだ……?》

《ーー……それはね、》


彼女の問いに答えるように、耳元で囁く子どもの声。

笑いを抑えきれない声で、無邪気な明るいトーンで。

内緒の秘密を共有するように、子どもは彼女に、こう告げた。


《…………最初からだよ?ばぁ〜か!!》


虫を踏みつぶして遊ぶように、子どもは愉しげに、悪魔の如く残酷に静かに事実を悟らせた。


prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -