永眠。
2014/12/14 20:56
まだこうして文字にするのは、かなりきつく、気持ちの整理もついてないのですが、やっぱり大事な日になったので、こうして記録として残します。
大事な家族だった愛犬が亡くなりました。いつも眠る姿勢のままだったので、きっと眠るように死んだんだと思います。いつかはくる別れ。数日前から様子がおかしかったので、それなりの覚悟はしていたものの、こんなに早くくるとは思ってなくて。旦那さんが死んだのを確認したときも、タオルでくるんで抱いたときも、頭を撫でたときも、埋めるときも、あんまり実感がわかなくて。
自宅に戻り、残っていたドッグフードともういないんだと思った瞬間、また涙が、、、、。
13歳でした。愛くるしい表情をたくさん見せてくれました。大事な家族でした。たぶんしばらくは思い出して、痛くて苦しくなると思います。犬の映画なんかもタブーですね。うん、しばらくは。
後悔がないと言えば嘘になる。ああしてやればよかったとか、もう思うところは色々。だけど、ありがとう。命の温もりをたくさんくれました。
旦那さんとも話してたんだけど、今日でよかったって。日曜日だったから、すぐ、埋葬できたんですよね。これが平日だったら、こんなわけにはいかなかった。これも最後の親孝行なのかなって思ったりします。
最後のタロウは軽かった。小さく小さくなってました。ごめんねは言いません。さよならも言わない。ほんとにありがとう。幸せだったよ。また家の子になってね。
[comment?]
prev | next
<戻る>