page.2



「こちらは橘あずみさん。昔からお豆腐を買いに来てくれててね、今ではすっかり茶飲み友達なんだよ。」

「こんにちは〜!」

ふわふわとした印象にぽやんとした笑顔で挨拶をした少女は、よく見れば猫耳パーカーの下には八十神高校の制服を着ていた。

年は同じくらいだろうか。
だとしたら、この人はクラスメイトになるかもしれない人。

せめてこれぐらいは、と目線を下に落としながら挨拶をした。

「…こんにちは。」

「ん〜、りせちゃんも一緒にお話しようよー!」

「…え?でも、…」

「そうだねぇ。私はまだ店番があるから上がって、りせとお話しておいでよ。」

「わーい!じゃあ、りせちゃん行こう!」

そう言うとあずみは慣れたように靴を脱いで上がりこむと、りせの手を掴んで階段を上っていった。

戸惑うばかりのりせとは反対に、あずみは猫耳フードをピョコピョコと揺らして鼻歌まで歌っている。


「ちょ、ちょっと待って!」
「待ちませーん!」

「りせちゃん、なんか困ってるみたいだった。ん〜、それってお外に人がいっぱいいるからでしょ?なんで今日に限ってこんなに人がたくさんいるんだろうねぇ〜。でも、お部屋の中だったら大丈夫だよ!だから、私とお喋りしようよ!」


「………うん。」










話せば話すほど、本当に不思議な子だと思った。彼女の周りを包む雰囲気は独特で、何故か居心地が良くて………悪くないと思った。




「えー!りせちゃんって、あのりせちーなのー!?」

「……知らなかったの?ちょっとショック。」

「ん〜、そう言われれば。まあでも、お友達なら別に関係ないよね!」

「お友達…?」

「え!違うの!?」

「…ううん。こっちに越してきてから初めてのお友達。」

「わああ!りーちゃん笑うとすっごく可愛いいい!!!」

「り、りーちゃん?」

「いひひ!私が付けたあだ名なのー!りせちーだと、皆んなが呼んでるからつまんないもん!」

「…うん、ありがとう。嬉しい!」





こっちに越してきてから初めて笑ったかもしれない。

笑うと可愛いと褒めてくれる。
でも、周りの大人たちが褒めるような感じではなくて、もっともっと暖かく感じた。










「え、先輩なの?」

「二年生だよー?」

「そっか。じゃあ、あずみ先輩だ。」

「むふふ!いいですなー!学校通い始めたら、また学校で会えるね!あ、お豆腐もまた買いに来るねー!」


すっかり日も暮れた、帰り際。
そう約束をして大きく手を振りながら帰っていった。


あずみ先輩、か。





「おばあちゃん、明日から店番、手伝うね。」







[ 57/61 ]

[*prev] [next#]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -