page.1

ここ最近の稲羽市では、雨が数日続くと霧が出るという不可思議な現象が続いている。

そのせいで昨日の夜は霧で外が見えないくらいだった。

だが、今日の朝は天気がいいのも手伝って霧はすっかり晴れていた。

登校する生徒たちの顔にも笑顔が見えていた。

「…おひさまだ。」

そんな中、あずみは下がってきたリュックを背負い直しながら空を見上げた。

「今日は、いいことあるかな…」

ポツリと呟いた声は寂しげな余韻を残し、大空へと消えていった。


「…よし!がっこー、がっこー!」

一瞬眉を寄せた後、何事もなかったかのようにあずみは再びリュックを背負い直し、登校中の生徒に混ぎれるようにして学校へと向かった。




学校に着いたあずみは、教室に入るなり口を大きく開けたまま立ち尽くしていた。


「あ、おはよう。あずみ。」

「お、あずみ!今日は遅かったねぇ。」



「ゆきこ…。」

「え?あ、今日から雪子、学校来れるんだって!」

「ゆ、ゆゆゆ…」

「…ゆゆゆ?」


雪子を指差したままプルプルと震えるあずみ。

そしてついに限界を迎えたのか、あずみの震えがピタリと止まった。


「う、うあ〜!」

「「えぇーっ!?」」


いきなり駆け寄ってきたあずみはそのまま雪子へダイブ。

そしてそのまま、泣き出したのだ。

「ゆ゛ぎご〜っ!」

「あ、そっか…。心配、してくれたんだよね?」

雪子があずみを抱き留めながら尋ねると、肯定の代わりに雪子へ縋る手の力が強まった。

「ふふ、あずみ…ありがとう。」

千枝も、近くにいた鳴上と花村も、二人を暖かい目で見ていた。

[ 15/61 ]

[*prev] [next#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -