page.3


放課後─…


やっと一日の授業が終わり、解放ムードが漂う教室であずみはネコ耳フードを揺らしながら帰り支度をしていた。


「お、ご機嫌だねぇ、あずみ!」

「んー!」

「なんか今からあんの?」

「ドラマの再放送!」

にこにこと笑うあずみに、話し掛けた千枝も釣られて笑った。

「あはは、そっか!あたし、鳴上君と花村とご飯食べに行くんだけど、あずみは無理っぽいみたいだね。」

「ん〜、ごめんね。」

「いいって、いいって!んじゃね!」


手を振る千枝にあずみも笑顔で振り返していた。




教室を出て数歩歩いた後、千枝が何気なく呟いた。

「あれ?でも、今日そんなのあったっけ?」

千枝の呟きに隣を歩いていた鳴上の肩が揺れた。

そっと教室を振り返る。

あずみのネコ耳フードは相変わらずぴょこぴょこと揺れていた。








千枝たちが見えなくなった頃、あずみはゆっくりと振っていた手を下ろした。

教室内にはあずみ一人だけ。


「…これでいいの。これで…。」

俯く顔には笑顔なんてものはなかった。


「…近付かないで、…気づかないで。…側に、来ないで。」


小さく小さく呟かれた言葉は、いつものあずみからは考えられない拒絶だった。






「だれも側にいなくていい。私はずっと独りで生きていければいいんだ。」








ガラガラ

「あ、橘さんだ!帰んないのー?」

「ん〜、帰るー!」

「あはは!やっぱ橘さん、妹みたいで可愛いわ〜。じゃ、ばいばい!」

「ん〜、ばいばーい!」





誰も、気づかなくていいんだ…。

[ 10/61 ]

[*prev] [next#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -