レス

8/12 22:03頃に「よぃ」についてのお客様



初めまして、いつも通ってくださていると聞いてとても嬉しいです。
丸井の語尾「よぃ」についてですが、恐らく原作では使われていないかと思われます。
推測ですが二次創作限定な表現で小説においての丸井感を出す為ではないかと考えております。自分も二次創作を始めるにあたっていくつかの小説サイト様を参考にさせていただいた時に、「よ」の後にも小さい「ぃ」を付く手法を取られる方もいらっしゃったので二次創作ではメジャーな語尾表現だと思っておりました。
もし「よぃ」表記を不快に思われていましたら申し訳ありません。今後はこの表記は使用せずに、現在公開している作品も前後の文脈を考慮しながら変更しますので時間は掛かりますが直していきたいと思います。
長く二次創作に浸かっていると二次創作特有のキャラ付けに流されて色々目が曇ってくるので、今回の様に原作準拠の指示のコメントに本当に感謝しております。
まだまだ拙いサイトですがもしまた訪問してくださると幸いです。
この度は二次創作の盲点をご指摘ありがとうございました。

prev | next

[←戻る]
- ナノ -