レス

11/4 りと様へ



こんにちは、りとさま。
千歳飴より先にキャラ物のクリスマスケーキが完売のお知らせが目立つ季節になりましたね。

りとさまからコメントをいただいた頃が紅葉が見頃の最後の週末だったようで、今では街中から色も消えてそろそろイルミネーションが恋しい暮秋の頃です。
かなりの激戦と聞いていましたがブンライに行かれでのですね。 すごい強運の持ち主ですね?!イベントだけでなく観劇にも興味はあるのですがすっかり出不精になってしまい軽く数年は地元を出てない有り様で恥ずかしいです。
某所のポイントがある程度あったので衝動買いしたカレンダーは完全にやっちまった状態でしたが、タペストリーの話はりとさまから聞いて初めて知りました。先輩と呼びたいNo.1柳さんよりも我らが手塚部長に気を取られてしまった部長好きです。
官公庁発注のお仕事は卑怯ですよねぇ、良い意味で。パンフかポスターをゲットしようと画策する強者もいそうです。文庫版の特典ポスカ含めてイラスト集発売と収録を期待しています。
りとさまから神の子についての考察をありがとうございます。私もりとさまのお考えの通り複数の意味を含んでますよね。
特に2番のアマデウスを取り上げてくださった時はりとさまに私の過去をインサイトされたかと雷を打たれたような衝撃でした。以前ハマッていたジャンルでアマデウスがよく例えに出されていたので、自分の中の二次創作の原点に立ち返ったような色々感慨深い気持ちになりました。
アマデウスと来て殉教者ですから、本当にりとさまは千里眼とかそう言った類いのものをお持ちかと思いました。言わずもが前ジャンル以下略です。
こちらも別館ももうひとつでもあまり人物像は変えないで書いてるので、自虐的なイメージに生贄と書きましたがそんな生々しい単語より、りとさまの例えた通り殉教者の方がよりイメージに近いですよね。宗教は宗教でも学校という世界の部活という宗教の殉教者で、その宗教が真理でないことを彼らは分かっていて殉じると思います。体育会系にありがちな部活至上主義ですね。
この時期の応援団というとサッカーかラグビーでしょうか?本当にこういう時女子校出身が悔やまれます!三年間の楽園との引き換えに様々な学生限定の何かを犠牲にしてい事を…!!目の保養・心の栄養・萌の備蓄をしてこられたりとさまが本当に羨ましい!!あの声で口上を述べる学ラン幸村にも興味をありますが、ほっそい仁王に団旗を振れるかという期待と心配があります。頑張れ、仁王。飯も食え、飯。
コメントと一緒にたくさんの本をりとさまに推薦いただいたのですが、多忙で図書館に行けなくてまだ読んでなくてすみません。この調子だと年明けまでまとまった時間が取らなさそうですが必ず読みますね。丁寧に解説までつけてくださって本当にありがとうございます。川原泉が好きだっていつ書いたっけ?と思ったらバトンで回答してましたね。最近忘れっぽくて困ります。近年雑誌で連載されてる方が分からなくて、映画にもなった笑うミカエルとかメイプル戦記とかその辺りの昔の作品ばかりしか知らなくてすみません。
青い鳥の方は鍵をかけておりますが来る者拒まずなので気が向いたら申請してください。
初冠雪の便りがちらほら届いてまいりましたが、冷えと乾燥に気を付けてこの冬も元気にお過ごしください。
毎回愛情いっぱいのコメントや考察をありがとうございました。

prev | next

[←戻る]
- ナノ -