レス

5/7 りとさんへ



今晩は、りとさん。
今回も大爆笑してくださってありがとうございます!!
青春攻略本三周年と別館一周年移転にお祝いの言葉ありがとうございます。
週一更新を目指したつもりが、途中休んだりダラダラと気付いたら三年を越えていました。
りとさんをはじめ、たくさんの方に支えられての三年です。これからも時間が許す限り続けていきたいと思います。
さて、最初にいただいたコメントで「サナックマにコアカヤックマ、キイロイニオウにだいばくあほ」、打ち間違えるくらい楽しんでくださったようで嬉しいです。今回は一際「だいばくあほ」な話を真剣に目指しました。
りとさんは仁王と赤也に真田のメンツが珍しいとおっしゃいましたが、着ぐるみネタは以前某所で「まったりしたクマのぬいぐるみの中身が真田だったら面白いね。そしたら小さい方が赤也で、鳥は仁王でいいよね」と盛り上がった事から、いつかこのメンバーで書きたいと考えて、こどもの日にぶつけてきました。
言い出しっぺはりとさんの予想通り仁王だと思います。
今年の丸井の誕生日話は非常に色々と匂わせると書き方で申し訳ありません。なんとなく、丸井が幸村に抱く感情は恋慕に似た情熱を帯びた尊敬ではないかと仮定した話でした。恋もゴールは失恋と割り切れる丸井が最後まで妥協をしないで全てを懸けて追及する、その理想が幸村だったらいいなと思います。
「仲間のためになら神にでもなれる」のフレーズを覚えてくださってありがとうございます。
本当にりとさんのおっしゃる通りで立海が縋るように幸村もそれに応えた事で救われていたかもしれませんね。
コートでとてつもない重圧を背負う彼らが、中学生らしくバカやってる姿を全力で妄想するのは本当に楽しいですね!でもバカやりまくるのりとさんのように心身のバランスをとる為とは盲点でした。ありがとうございます。りとさんのお陰でまた新しい話が書けそうです。
点滴の跡はちょっとリアルでしたか?術後のリハビリもうまくいって全国前にコートに戻ってこれた幸村は以前の幸村と変わらないように見えるけど、日常の見える位置のどこかに入院の痕跡をと考えたら点滴の跡でした。一回だけでも結構残りますよね?それが24時間で何日も続くと点滴を外した後も中々消えないからと思ったのですが、テープ跡や長期使用の消毒綿で荒れたのもありましたね。ちょっとした時に見つけてしまって、ずっと気になってしまう入院の痕跡に、幸村がいなかった時間の長さを改めて思い知らせて、一緒にいられる事は当たり前じゃない、幸村が帰ってきた今を大事にしようと思うのでしょうね。
理屈っぽいというより、自作品をこんなも深く考察してくださって嬉しいです。新しい解釈や見えなかった側面について、りとさんの意見を聞いてまた立海のイメージの補強になりますのでなんでもお好きなことをおっしゃってくださって構いません。。
チョココロネはもちろんドン・コロネを意識しております。「あげないよ」にりとさんがそんなに萌えてくださるなんて、りとさんの意外なツボを見た気がします。私も中学生らしいめんこい幸村が好きです。
本当に毎回当方の幸村がかわいいとお誉めの言葉をいただいて恐縮です。とても嬉しいです。
GWから日課になった早朝草取りに精を出し日焼け止めとサングラスが手放せませんが、まだまだ風や朝晩の冷え込みが寒い日が続いております(我が家は夜はこたつです)。
りとさんがお住まいの地域はすっかり初夏の色に変わったようで、毎日の体調管理が大変だと思いますが、文明の利器をフル活用で御身を大切にお過ごしくださいませ。
もしよかったらまた息抜きにまた来てください。何も考えないで笑えるような話を置いておきますので。
それではたくさんのコメントと私個人へのお気遣いまで本当にありがとうございました。

prev | next

[←戻る]
- ナノ -