レス

9/12 典様へ



おはようございます、典さま。
今年の夏はまた一際暑いですね。現在進行形で暑いです。
自分の記憶にある限りでも九月過ぎてもこんなにも真夏日が続く日はなかったて思います。
エアコンが切実にほしい年でした。
そうですねぇ、お墓や仏壇があるお宅だとお盆は忙しいですよね。親戚がいない(事になっている)ので、花火代を配布する必要がないのが嬉しいです。むしろください、ボーナスってなんですか?それより誕生日がお盆中なので断固として花火代配布は拒否します。まぁ、こんな貧乏長屋に誰も来ないのが救いです。
小さい頃は仏壇があると仏壇菓子イェェェェイ状態でした。ホワイトロリータにときめく柳生の需要はありますか?
真田家・柳家で余った仏壇菓子を丸井と赤也が協力してくれるんですよね?意外と果物も部活に持ってきて部員に食べさせるお父さん真田。花火代を左助君にねだられるおじさん真田。自分のおこづかいから左助君に花火代をあげる優しい真田。お盆と真田の相性の良さに脱帽です。

白石が抜き打ちで部員宅に節電チェックに来たら真っ先にキレるのは財前だと思っています。「明日も部活やから、こんな時間まで夜ふかしはあかんで」「あぁぁぁっ?!何いきなり電源落としてん?アホか自分っ?!」こんな時間に部活宅を訪ねる部長にも問題がありました。
典さまのように境内での雅楽の演奏会なんてやんごとなき雅な発想はできなかった…こんな猛暑でもイチャイチャできるユウコハは恋愛の神です。
九月と言えばお月見ですよね、お彼岸と言い出す副部長はちょっと部長命令でうさぎを捕まえに月の裏側に行かせられるかもしれないです。
夏風邪は敵にもひかせるな言われる程辛いので、典さまの体調が早く全快するように赤也を派遣しておきますね。天パをくしゃくしゃしてあげると喜びます。
それでは訪問とコメントありがとうございました。


prev | next

[←戻る]
- ナノ -