レス

7/13 典様へ



本格的な猛暑到来となって参りましたね?暑さに負けずにお過ごしでしょうか。お元気ですか、典様?
確かに移動中は体力が削られますね、蒸し暑い外とクーラーガンガンな車内にヤられそうです。もしクーラーの真下だった日にはすぐに頭痛が起きてしまいそうで、もう少しだけ設定温度上げてくれないかなぁとか。でも地元列車はまだ扇風機です。
納豆のトッピングは完全に私の主観で申し訳ないです。添付してるタレとからしで食べる方が普通なのかな?私にはあのタレがしょっぱすぎるので、あまり使いませんが、マヨネーズだけは家族にも友人にもNGを出されました…。
黒豆の納豆は粒を大きくて大豆とは違った味わい豊かで美味しいですよね。修学旅行で京都に行った際に寄ったコンビニで納豆が売ってなかったのにグループみんなで感動してしました。昔の話なので今はどうでしょうか?
出汁もカレーもそのご家庭の味があると言いますからね、出汁はとらない家なのでごめんなさい分からないです。カレーは牛から合挽きにランクダウンしました。

真田の誕生日SSはもっと幸村を軽いノリしてやろうと思いましたが、少し無理でした。付き合いが長い分二人の間には言わなくても分かる何かがありそうですよね。それを書きたかったのですが、詰め込みすぎてなんだか真田の座右の銘とはかけ離れたようなそんなSSになってしまったかと…。
あといろいろ抜けてしまった部分を修正しましたので読みやすくなったと思います。

典様にヒントをいただいて、アンケートはそうめんのトッピングにしてみました。流石に真夏日になった地域もあって目玉焼きのタレの話題は暑苦しいですよね。皆様からいただいたそうめんのトッピングネタに楽しい立海お料理教室?をしてみたいと思います。

今年は空梅雨気味で困ってますので、明ける前にもう一降り雨がほしいと思っているところです。
今年も猛暑で節電の意識が高いと思われますが、無理せずに涼をとって、地獄の通勤を乗りきって下さい。
感想だけでなくお気遣いのお言葉ありがとうございます。


prev | next

[←戻る]
- ナノ -