レス

成人式大予想



気も早く立海のみんなの成人式を予想してみた?え?今は15日じゃないって?そ、そんな…そうだよね、第二月曜日だよ、ね…プリィ…?


幸村
大学入って遊びまくってるの巻、いやそんなに昼も夜も女の子と戯れてるとかじゃなくて、テニスは趣味の範囲で絵画やガーデニングも玄人はだしくらいやる。
成人式には入学式に着たスーツだとあれだからって、仁王に誘われてバイトしたホストスーツ着てきて、なんか幸村の周りでピンドンコールが起こりそうな女子の視線。
そして成人式当日幸村だけ満二十歳になって罠。


真田
そのまま立海に進んでインカレに出るか、警察学校行くか。
多分残念ながら袴じゃないんだと思う、兄ちゃんの忠告。



立海は附属工業も持ってるから恐らく大学も工業系だと思われ、柳は国文学か法律を学びたいから外部進学。
久しぶりの地元の前に都内在住の乾を思う存分いたぶってから、神奈川に帰還。
一人暮らしをはじめて色々洗練されて更にドSを増したマスター柳。スーツは老舗テーラーでオーダーなんだぜ?


柳生
医学部にいくよ、少子化を案じて産婦人科の道を行く紳士。多分立海には医学部なさそうだから外部進学、神奈川か東京にいそう。
パパやママが物凄くセンスが良いのでそれを受け継ぐ比呂士ちゃんも本物嗜好、オーダー物のスーツだろうね。


仁王
理美容に行ってたら嬉しい。銀髪が地毛なのに誤解されて内部の推薦書いてもらえなかったから、自分みたいな理不尽な扱い受ける子をなくしたいと決意の結果。
しかし就職という大きな壁に立ち止まって、学費を稼ぐ為に絶賛ホスト中。
ネクタイが嫌いで、だらしなく結んでいるのを真田に怒られて、柳に結んでもらう、柳は赤也を懐かしんでる。


丸井
弟の為に就職組、別にスーツ着て仕事するとこじゃないから、入社式に着た冠婚葬祭にも着られるちょっともいい感じのスーツを着てくる。
仁王にそのスーツぷぷっと笑われて、柳に社会人なのだから次のボーナスでちゃんとしたのを仕立てもらうといいとアドバイスを受ける。仁王は尻尾引っ張って、柳はお店を紹介してもらうが予算の桁違いに泣く社畜丸井。


桑原
物凄く悩んで立海の附属短大か推薦で外部短大。在学中に資格とりまくり。毎日バイト、休みの日もラーメン屋の手伝い。語学力を活かせる就職先希望だけどまだ決まってない不況の馬鹿野郎。
入学式のスーツでごめんYO、柳生からハンカチーフをプレゼントしもらう。


赤也
立海大に進んでインカレに出たのに誰もいないよ〜、うぇ〜やなぎぜんばぃぃぃ〜ともう泣きません。越前に遅ればせながらプロを目指す為に英語を猛特訓中、クラウザーさん本国に帰れない悲劇。デモ日本のアニメ大好キデス。
成人式も同学年の友達や仲間がいるけど、やっぱ先輩たちがいないと寂しいよなぁ…。
しかし式の帰りに謎の覆面に車に押し込めれて、目隠しにヘッドフォン(音楽はバレキスメドレー)されて連れてこられた場所は「赤也、ついに大人になった会」で七人の先輩達が。真田に一升呑まされて、柳に限界を知れと言われて、幸村にはウォッカを呑まされて気付いた時には二日くらい時間が進んでいた。よくある話です。

prev | next

[←戻る]
- ナノ -