レス

今更11月19日が何の日か真剣に考えた



〜ついったーネタでゴメンね
@rekishizatsudan

434年前の今日、松永久秀が爆発しました!将軍足利義輝暗殺や東大寺大仏殿への放火犯など梟雄の代名詞ですが、なぜか信長には好かれており、二度の謀反でも久秀を許そうとしています。一度目は九十九髪茄子を差し出して許され、二度目は平蜘蛛茶釜を差し出せば許す、と。結局これを拒否して爆死!〜



「原点だね。一番多く読み返した小説だね、まほろばの龍神。」

「二次を含めて小説を書こうと言うきっかけになったジャンルだからな。」

「小学生なからに、茶釜と爆死が非常に印象に残ったな。」

「これがどう俺らと絡むんじゃ…。」

「OAVの荒木村重を幸村くんと見間違えて、優先順位がミラージュからてにぷりに変わって話だろぃ?」

「言うのもなんですが、飽きさせないように畳み掛けるような新しい商法満載ですからね。ミュージカルとか乙女ゲームとか。」

「でもミラージュに出会わなかったらてにぷりにもハマらなかっただろうな。」

「あとBLにも。」


prev | next

[←戻る]
- ナノ -