レス

世界の車窓から(3/16 22:25)



ちょうどやってました、のどかな風景と優しい語り口に癒されました。

一部の民放では再放送枠も復活して、聞くところによると安っさんと右京さんとか。

母が再放送を見る度に髪があるとかタブーを踏みます。

それと地元の情報も集まってきたらしく、地元ニュース枠でも現状を報道されるようになりました。

一番地震や津波の被害が酷かった漁港もこの六日で完全ではないと思いますが、後片付けをして、海に逃げていた漁船を入港させて、漁獲した魚をおろしていたそうです。

漁業で栄えた町なので、ハマが再開したことで更に希望が持てました。

まだ物流が止まり、主に燃料不足の問題も深刻になってきましたが、それでも震災の翌日より新聞が配達され、郵便物も届き、今日はガスの検針も来ていました。

まだ油断は許されない状況ですが、町は日常を取り戻しつつあります。

自分も幸いにもライフラインの復旧した自宅にいられ、震災前と変わらない生活を送れているのだから、少しだけでも前を向いて行こうと思います。

本音はまだ怖いです。

だけど怖いだけだと、その恐怖心に負けてしまいそうなので、歩くときは背筋を伸ばして顔を上げようと心がけます。

今夜は、当然というかライブが中止になってしまったので、triple jokerを聞いてから寝ようかと思います。


prev | next

[←戻る]
- ナノ -