レス

3/11 17:04 りささまへ



日記にも書きましたが38時間の停電と暗闇の二晩、寒さと暗さは堪えました。

そちらでも震度4でしたかっ?!震度4は相当ですよ、額縁が宙ぶらりんは怖いです。差し支えがなかったら額縁は外して、棚から重いものは下ろした方がよろしいかと。
震度5以上の際は携帯からサイレンがなり、画面に緊急速報みたいなのが表示されます。テレビやラジオでも緊急地震速報でサイレンが鳴りますがサイレンが鳴ってから、1分もしないうちに揺れたりするので、聞きなれないサイレンが鳴ったら即身の安全の確保をして下さい
本当に今後のニュースをこまめにチェックするしかないと思います
心配のお言葉ありがとうございました


prev | next

[←戻る]
- ナノ -