- ナノ -

■ あとがき

なんとか宣言通り、年内に完結することができました。
とはいえ、緋色を書き始めたのは去年の9月頃で、長らく放置していたのがとても申し訳ないです。
その頃の方が今どれくらい読んでくださっているのかわかりませんが、最後までお付き合いくださってありがとうございました。

普段書かないキャラばかりで苦戦、そして勝手に旅団とクラピカをぶつけてしまってどうしようかと思いましたが、とりあえず完結までできてよかったです。初めて分岐エンドを書きましたが、どちらも一応はバットエンドではないのかな、と。
夢主の瞳に関して注意書きをどうするか迷いましたが、直接描写していないのでセーフでしょうか……欠損駄目な人ごめんなさい。長編なので後から注意書きをいれると今更!?となりそうで、カットするか迷いましたがこれをカットしちゃうと話が終われない感じになってしまったので……。

実は、当初このお話はクラピカ(寄り)夢として結末を考えていました。夢なんだからもっとラブラブでも……とは思ったんですが、結局結婚するわけでもはっきり付き合うわけでもなく。背負っている物が重いクラピカにはいつか幸せに、ほのぼの暮らして欲しいなと思っています。

クロロendの方はパラレル的なイメージで、『もしも退院後すぐに(クラピカより先に)会ったら』で書きました。クラピカendの方で端折った期間のことも若干書いてあるので、もしよければ両方読んでくださると嬉しいです。

それでは改めて最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました。


2014/12/21
管理人 まみゅう

[ prev / next ]