- ナノ -

■ 

 前回からの続き、不気味なジイサンとの戦闘は意外と随分あっさりでしたね。本体までは仕留めきれていませんが、W若頭はいたって冷静に対処してましたし、やっぱ旅団やヒソカ>>>>>>W若頭>>モレナ部隊って感じなんですかね。ただ、旅団クラスは圧倒的才能が要るとしても、後者二つの差は念を使ってきた経験の違いって感じです。

 そしてついに明かされる(?)モレナ部隊のレベル上げ方法。あーこういう雑なレベル上げはいかにも攻略サイト見てるって感じでゲームっぽさがあるんだけど、真に腕は上がらないやつですね(笑)また続々とキャラが増えてきてちょっといい加減に……いやとっくの前から覚えられる気がしないし、覚えなくてもいいやみたいな気持ちになってきてる。だってどうせすぐ死ぬんでしょ、こいつら。こんだけキャラの顔いっぱい描けるのはすごいけど、いかんせん命が軽すぎるんよ……。

 とりあえずドッグマンだけ覚えます。一瞬、冨樫先生のいつもの犬かと思っちゃった(笑)モレナ様に一番大切な役割とまで言わしめる、このネタみたいなキャラの今後が滅茶苦茶気になります。


 で、なんか急にツェリ様の私設兵の話になったかと思ったら……いや、待って。文字多っ!? 顔すらほぼ見えないふきだしのサイズなのに、それでもめいっぱいぶち込まれた文字数……。その昔、銀魂も文字ばっかりみたいな弄りがありましたが、ハンタは余裕で凌駕してくるな。しかも内容が難しい。気心の知れた仲間同士の会話だとしてもどんだけ立て板に水なんだよ。ただ「ツェリ様にしては仕返しが遅い、きっと他に面白い玩具――念の習得に夢中になってんだ!」ってだけの話をよくもまぁあれだけ語れましたね。
 しかし彼らの優秀さ・チームワークは伝わったし、モブ顔じゃないので結構重要人物そうです。

 仕方ない、覚えよう……、私がそう観念したときでした。

 ん??王子をアイツ呼ばわり? 
 王子にタメ語で口答えして撃たれないのはあんたくらいよ?

 ま、まさかこいつらあの王子ド腐れド畜生のご学友〜!?

 しかも結構大事に思われてる。普通に心配されている。しかも何か過去にワケありっぽい。超重要人物じゃないですか……! ボークちゃんも含め、計六人……いや、これも多いな。やっぱ絶対誰か死ぬ奴じゃん。ひーん。

 しかし彼らはやはり念のことは知らないようで、無理はしない主義っぽい。そこだけが唯一の希望だけど、船と言う閉鎖空間ではなかなか逃げ場がないからな……あと災いは向こうから勝手にやってくるからな……。最後の煽り文が『生存ルートを拓くは思考』なので、彼らが持ち前の頭脳でなんとか生き残ってくれることを願います(フラグ) モレナに捕まった場合の想定もフラグにしか見えません。

 さて今回の更新分はざっとこんな感じだったのですが、ここで問題です。新キャラは何人出たでしょーか?
 

 A.死神クイズに解答者は要らない

2022/11/14 21:07
[ prev / next ]