- ナノ -

■ 


いや、ルイー二ーあんなお騒がせしてたくせに瞬殺なんかい!!
お前の騒ぎのせいでイルミさんにも迷惑かけてんだぞ、せめてハンタ読者が長年謎に思っていたノブナガの念能力を引き出さんかい!

しかしルイー二ー、喋れば喋るほど中身は小物で……。こんな魑魅魍魎ぞろいの船を乗っ取る力があるのなら、新大陸のハイリターンを目指すでしょ、なんで元の世界に戻るんだよ。上昇志向マインドがないならお前船降りろ案件なんですよ。
まぁほんとに小物だったからこそ、ノブナガが念を使うまでもなかったのかもしれません。というかやっぱ旅団って格が違うんだなって改めて思わせるための展開なのかも。そりゃサイン欲しいおじさんも爆誕するわよ。

そしてルイーニーを失ったエイ=イ一家ですけど、痛いな……と言いつつわりと次!って感じであっさりしてる。モレナ様の能力で発現する念にもやっぱり生まれ持った系統あるんだね。前の死体処理の念の人も経歴が関係してたし、パドイユも本人の願望が関係してたし、生まれつき+バックグランドで念が形成されるのは同じもよう。っていうか、この設定が念能力のすごく好きなところだから完全ランダムとかじゃなくてよかった!嬉しい。しかし普通に修行で発現した人たちと違って苦労が少ない&じっくり考える時間もないせいか、だいぶ場当たり的で使い捨てな念が多そう……。いや、逆に汎用性を考えなくていいから、対○○用っていう特化型の迷惑な念が生まれるのか……。それもそれで嫌だなぁ。

一方その頃のヒソカさん。
リンチちゃんとザクロを殺さなかったのはシンプルに格下すぎて、この強者ぞろいのB.W.号では食指が動かなかったのかなと思ったのですが、映画にまで誘うなよw
このムーブはイルミさんはしないわ。っていうムーブからの変装説が消えたのはさておき、リンチちゃんの証言にてあれが本物のヒソカだってことが確認できましたね。彼女の念、殴れば本音がわかるとかだったはずなので、偽物だったら流石にわかるもんね。

ヒンリギとヒソカの邂逅……。普通に映画館おるー!!だし、相変わらずヒソカのテンション低いね。あんなに楽しみにしてたクロロとの戦闘で出し抜かれたこと、まだ根に持ってんのかな。
そしてヒンリギは流石若頭やってるだけあって、身の程を弁えてるね。きちんと力量差をわかって下手から交渉してるの偉い。カメラを猫にするときも一般人にちゃんと金渡してカメラ買いとってたし、余計な揉め事を起こさないの、逆にこなれたマフィア感ある。ところで、あ、はい、箱推しなんすね。
 推しと言う概念がすんなり伝わるの、旅団ってアイドルかなんかなんですか?? なんだよじゃあサインどころかチェキもとってもらえよ……。ちなみに私は絶望厨なので、あそこでヒンリギが蜘蛛の特定の誰かの名を挙げたら、ヒソカさんはわりと半分以上親切の気持ちで推しの首をヒンリギにプレゼントしたりするのかなって……ふふふ、いいですね。ところで私にしたら絶対許さないからな。いいな?やめろよ?


で、今度はシャ=アの若頭であるオウ=ケンイ。こちらもザ・インテリヤクザ〜って感じなんですけど、え、笑顔が怖いw 笑うのヘタか?? 氷の微笑が念能力名じゃなかったら、それはもはや暗黒微笑的なただの厨二になってしまうんですけど、本人不服そうなの可愛い(笑)

W若頭で向かった先、妖怪疚しいことないジイサンがいて、いかにもな感じなんですけど、このジイサン、前にモレナ様のとこに映ってるらしいね。W若頭が部屋に入ったコマの演出、ホラー映画っぽくて滅茶苦茶好きです。嫌な予感しかしない、のに何だこのワクワク感。疚しいことない、って再三繰り返すのも、恐怖を煽ってなんだかいいですね。来週はここのバトル展開なのかな!? と思いつつ、そろそろイルミさんの動向も気になるところです。



2022/11/07 21:07
[ prev / next ]