- ナノ -

■ 

先週はモブマフィア抗争回でしたけど、ついにキター!!
いやもうタイミング的には先週の再開時にこのメインキャラの話をやるべきだったんじゃないのと思いつつ、まぁそううまく区切りがいかなかったんだね、うんうんわかるよ、と理解ある彼くんになっていました。

さて、開幕からも人だかりになっている騒ぎの中、中心にいるのはヒンリギと……え!?生きとったんかワレ!?となったパドイユです。生きてただけでなく、課題やってこないタイプのテンプレ大学生男子みたいなテンションで受け答えしてて、どうなってんの???と思ってたら出た!!死後の念!!

ほんっと継承戦編になってから死後の念大判振る舞いだよ〜。ただでさえ人数多いのに死んでからも居座られたら実質的な頭数が多いよ〜。せめて残存は49日限定にしてくれ。アベンガネが過労死するわ……と思ったけどあの人は死者の念は除念できないんだっけ。じゃあリハンが代わりに過労死するのか。勝手に胃痛ポジみたいなイメージでいるから可哀想と思いつつ、除念頑張って大変になってるリハンはぜひとも見たい。

そしてこの死体処理の念さぁ〜確かにマフィアにとってはかなり便利だし、生前の仕事的にもあってるかもしれないんだけど、なんか読んでて悲しくなっちゃった。なんていうか私の中の念能力ってロマンが詰まったものなので、死後の念なのにこんな感じで生活をちょっと便利にする程度の能力なのか……って……。私の感覚が麻痺ッてるだけなのかな、せっかくの念能力をこんな自動ゴミ出しシステムに使うの勿体ね〜!! まぁ元がマフィアとはいえ一般人、それも死体処理班という裏方専門部署ということで本体のメモリがいまいちだった説はある。というか、よく考えたらこの人の念、死んでも仕事してるってコト……!? うわ〜そこかもしれん、私がうっとなってしまったポイントは……。

さてさて一方、ヒソカを探すリンチちゃんとザクロくん。頑張れ〜と思ってたらめっちゃあっさりヒソカ出てきてびっくりした!!!!
え、完全オフモード!?
なにそのジャージ!? お前、ここがどこかわかってんのか?! ドンキホーテの前じゃないんだぞ、お前命めっちゃ狙われてんだぞ???

そして「つい」でいれられるカウンター。全体的にテンション低くてどうしたの?寝起き?って感じ。いや、ただ単にヒソカセンサー的にこの二人は全然強くないってことなんだろうね。質問に質問で返すと怒るタイプのキャラになってる。このコマの顔好き。

てかめっちゃ余談なんだけど、再開前の考察でイルミさんがヒソカに化けるみたいなのもあったじゃん?? 現実問題、今それも可能なんだけどこれイルミさんだったらどうしよう。それならちょっとダウナーなのもわかる。質問してるのボクなんだけど……の伏目がちな顔にちょっとイルミさんみを感じて……イルミさんを切望するあまりの幻覚か??
でも邪推しだすと、ついカウンター入れちゃってゴメンって言うのもイルミさんぽくね? いやイルミさんはゴメンゴメンって2回言うか(そんな決まりはない)

というより、次の大ゴマの笑い方は完全ヒソカなんだよなぁ……。んで、イルミさんは確かミザイさんに連行されてんだっけ。いやまじこれからどうなるんだろ。続きが楽しみです。

で、ヒソカだけでもお腹いっぱいなのに旅団まで!?
色紙探しおじさんが完全にオタクムーブでめちゃくちゃ親近感わいたし、このページの文字数多っ!内心すらものすごい早口で喋ってそう。(人の事言えない)
久々に見るノブ、フェイ、フィンいいですね。旅団ってあんなに自由に見えてやっぱちゃんとチーム行動するんだ。そりゃヒソカさんは属せないわ、と納得しました。

映画シャイニングみたいな登場した敵に早速襲撃にあってるけど、皆余裕そうっすね。なんかこの敵(ルイーニとかいうやつ?)のテンションちょっとJOJOっぽくてワロタ。ウィキペに載ってる旅団にもワロタ。

んで、また余談だけどフィンクスが言うように皆殺しがアホの発想ってことは、クルタ族の襲撃はやっぱ流星街ルールに則って皆殺し含めた(報復の)仕事だったってコト……!?
本船にはクラピカさんも乗っておられるんでね、ここから先は慎重に言葉を選んだほうがいいですよ!!

はぁ〜今話めっちゃボリューミーだったごちそうさまでした。来週も楽しみすぎます。

おわり。

2022/10/31 10:40
[ prev / next ]