- ナノ -

■ 

先週の感想でミザイどうするのかなーとかいろいろ考えてたけど、イルミさんが出たから他の感想はざっくりと。

・念の説明なしで一般人納得させるの大変そう。常識ではありえないことが起こりだしたら特に。
・そもそもこの船に一般人渡航客乗せる意味なに??こんなもん継承儀式の生贄以外のナニモンでもないと思っていたが……。
・旅団特攻組、寄り道かぁ。売られた喧嘩を買うから仕方ないけど、それより大事なのはヒソカじゃない??
・旅団にテンションあがる舎弟頭が素直で可愛い。ノブナガやフィンクスならたぶんサインくらいくれそう。フェイはやめとけ。
・レオリオもずっと映ってなかったけど3層にいたんだね。ルイ―ニの被害者の検死とかやってたのかな。とりあえず気をつけてくれ。
・旅団がクラピカに復讐??悪いけどちょっとそれは自意識過剰だぞ。ヒソカの件がなかったら普通に彼らは暗黒大陸のお宝のことしか考えてなかったよ。


で、イルミさんなんですがやっぱりカルトと行動してましたね。
両手あげポーズかわいい。あと靴のつぶつぶ減ってるけどこれは書き忘れなのか使用済みなのかどっちなんだろう。
カルトの「寝てて気づかなかったでーす」は100%嘘だとしても、嘘だからこそわざわざこの展望デッキにいることがものすごく怪しい。

・「内ポケットにはいってるよ」→え、手を突っ込んでいいんですか??羨ましい。だけどその服針いっぱい刺さってて構造よくわからな過ぎてどこから手を入れたら??探る役の人ものすごい緊張しそう。

・ベリービップ……さすがだ。旅団とは別行動で完全に好きな階層いけるじゃん。

・両手あげてたせいで顔に髪の毛かかってても払えないのかわいい。

・「あぁボク正直だからなァ」→めっちゃヒソカっぽい。正直者って自分のこと正直と言わなくね??イルミさんならうっかり言っちゃっても「ま、これくらいなら問題ないよ。相手も確信があって聞いたみたいだからね」とか「いけない、これは内緒だったね。じゃあ悪いけど死んでもらわなきゃ」って感じの開き直りタイプな気がする(偏見)

・「シャワー付きの独房」→これもヒソカっぽい。確かに金持ちのボンボンなのでストレート要求しそうだが、シャワー要求はヒソカのイメージ。そもそも土の中で平気で寝れるイルミさんが”仕事中”に今更シャワーとか細かいこと言う??共同なんですね、じゃあ覗きに行くしイルミさんの後使いに行きますね(髪の毛回収)

そして今回、最も怪しいセリフ……!

「言ったろ、仕事なんだ。三層に残る」


えーと、イルミさん。あの滑り倒した旅団自己紹介でヒソカの場所はわからないって言いましたよね??
旅団の他のメンバーと違って、ベリービップのイルミさんはこれまでどの階層も通行自由だったんですよね???

なのに”お仕事”で”三層に残る”。
ヒソカがどこにいるかわからないのに、バストイレが下民と共同になってしまうのに、どーーーしても”三層”がいいと?

はーん、なるほどなるほど。確かにお正直であらせられますねぇ。

ヒソカっぽい言動から中身ヒソカ説はまだグレーのままとしても、やっぱりヒソカと繋がってるんじゃないでしょうか。
個人的にはイルミさんが誰の味方だろうが誰を裏切ろうが、イルミさんさえよければどうだっていいので、このままうまい具合に事を運んでくれると嬉しいですね。

今回を最後にまたしばらく休載に入りますが、最後にイルミさんの動向を描いてくれてありがとう先生!!
最後にやってきたフウゲツ王子は、センリツ達との作戦が成功した結果なのか失敗した結果なのか、はたまた移動の練習中なのかそれすらも定かではありませんが、盛り上がってきました継承戦&ヒソカ戦!!

連載の度に念能力の奥深さを知ることができるので、二次創作民としては何か面白いネタや生かせる情報がないか今の間に探したり、妄想したりするのが楽しいです。
これだけの密度のお話を毎週やられちゃ、こっちの身が持たないし理解が追い付かないもんね!
さてKCの表紙にイルミさん来るのを期待しつつ、次の連載も楽しみにしましょー!

2018/04/02 16:47
[ prev / next ]