- ナノ -
Re:)8/31分 サイトから〜の方
2つ前のコメントで返信不要と締めくくられていたので返さないほうがいいのかな、と思っていたのですが、最後のが質問だったのでまとめてお返事させて頂きますね。

まず、もう少し考えてから発言しましょう、というご指摘は、すみませんでした。気をつけます。想像力の欠如が原因だったのですが、まさか誰かを不快させてしまっていたとは思わず、こちらもびっくりして焦ってすぐにお返事させていただきました。
感情的と言うとなんか怒っている風ですが、淡々と定型文で中身のない謝罪をやるより、ちゃんと原因を突き止めて理解してから謝ったほうが誠実かな…と思ったゆえです。サイト歴は長いですが、今回送ってくださったコメントを嫌がらせとは捉えてないので、無視したり定型であしらうつもりはありませんでした。

次に、サイトからTwitterのリンクを外した理由についてですが、コメント主さんが「昔から訪問してます」と最初に仰っていたので、

@同様に、サイトから私を知った方で、Twitterでのキャラクターや発言に違和感、不快感を覚える方がいるかもしれない
A元々夢小説の話はTwitterではあまりしないので不要?
BTwitter内のことは、できればTwitter内だけで完結したい(リプやDMなど)

と思ったからです。
@Aは、発言に気をつけるのと並行して、今後また誰かを不快にさせないための物理的な対応策のひとつです。
もともと日時改竄不可であることを利点に、記録として更新状況を残すために始めたTwitterが 今や日常アカと化してしまっているので、サイトのお客さんには不要かなと判断しました。

Bはサイト側のリンクを外したところであまり意味はないのかもしれませんが、何か不手際があった際には媒体ごとで対処したいなと思ったからです。(コメント主さんとは逆にアカウント経由で私を知った人が、サイトを見つけ出してリンクで確信して、サイトで匿名討論とかは避けたいなと)

以上です。
よろしくお願いします。

← back