- ナノ -
Re:)くるやまさん
拍手&コメントありがとうございます!

そしてくるちゃん、お久しぶりー!
受験だからTwitterに浮上しないってのちゃんと有言実行してて偉いなーって密かに思ってました。でも見ない間も元気そうでよかった!

そうなんだよ、休止するって言いながらもちまちま凝ったことやってんだよ〜。タイトルの「趣味なもの」はヒソカの果実探しとクロロの古書探しからの出会いを意識したものだったのに、いつの間にか一番趣味全開にしてるのが作者の私だという……笑

メイヤ文明は実在しないけどね、九割以上はマヤ文明を参考にしてます。だから天界が十三ってのもそうだし、ピラミッドが地下界を意味する九段とか、トウモロコシから人間がつくられたとか、マヤ数字の表記とかは全部本当の話!ちなみに遺跡のモデルもメキシコにあるパレンケ遺跡(ラケンペはこのアナグラム)で、地下に王墓が見つかったのもガチ。ちなみに場所もハンタ世界の地図と現実世界の地図見ながらそれらしいところにしてある。

そしてパズルはまあ私の説明も悪いし、わからなくて仕方ないと思う!笑 ていうか文字で説明するのが無理すぎてああいう画像挿入に逃げてる訳です…!
1つ目の生命の間のパズルはリンド・パピルスのパズルっていう世界最古の数字パズルを参考して、マヤ表記への変換は自分で調べた。2つ目の祈りの間も本当に最初の音階がピタゴラスさんによってああいう風に決められたらしいから、私は全然すごくないのよ!調べて図を作っただけ!

なんか頭使わせて息抜きに全然なってなさそうなのが申し訳ないけど、楽しんでくれたならよかったな!
またぼちぼち更新していくので、お勉強の傍らたまに覗きに来て貰えると嬉しいです!
メッセージありがとう!

← back