今日もまた、いつもの放課後。
授業を受けて、終わって、周りのクラスメイトと談笑ごっこをして、うん、全くいつも通り。

ただ、いつもと違うのは、視界に蜂蜜色が入らない、それだけ。
教室のどこを見回しても、いない。
しかしそれは欠席、早退、などのどれでもなく、いたって簡単な理由。
さっき、後輩の女子生徒に呼び出されて、それで。
だから、今この教室に総悟はいない。

それだけ。

それだけ、だっていうのに。

何だってこんなにも落ち着かない。






「…あんた、待ってたんですかィ」

総悟が呼び出されてから数十分、いつも一緒に帰っていたから、何とはなしに教室で待っていた。
そうだ、だって、確かノートを貸していた。
物理のノートを一昨日貸して、そろそろ返してもらわないと。
そうだ、だから俺は待っていたわけで、別に総悟が告白されて何て返事したのか気になったとか、そんなんじゃない。はず。

「…帰るぞ」

言いたいことや聞きたいことがいっぱいありすぎて、逆に何も言えず、聞けず。
へぇ、と生返事をする総悟を背に、いつものように教室から出た。

そう、いつものように。

ふいに外を見れば、ムッとするような、むしろ清々しいような、そんな曇天が空を隠していた。


「……何だった、さっき」
「は?」

曇天を頭上に歩きながら、とりあえず話題をふってみる。
他に話題がなくて、それで。

「ああ、さっきの呼び出しですかィ?なら、王道的なとこをイメージしてもらえば」
「告白?」
「…まあ、」

言われて、先ほどの女子生徒を思い浮かべてみる。
セミロングの黒髪で、小柄で、可愛らしかった、ような。
ちくり、心に、棘。

「で?」
「は、まだ何かありやした?」
「いや、オッケーしたのか?って」
「…何でそんなこと聞くんですかィ、あんたには関係ねーでしょう」

関係ねーでしょう。
気分を悪くした風でもなく、さも当たり前のように。

「…とりあえず、返事はのばしやしたよ。いきなりで、分かんなかったし」

困ったように笑いながら、そんなことを言ってのける。

周りには、誰もいない。

辺り一面、だんだんと黒を濃くしていく中で。

その唇を、唐突に塞いだ。

「ーっ!?」

そうだ。
彼は振る舞いのわりに、打たれ弱い。
いきなりの事態に、対応しきれない。

「ッ、土方、さんっ?」

ほら、俺が唇を解放しても、目を見開いて固まっている。

「…関係あんだろーが」

抱きしめて、耳元で一言。

こんな、俺たちはこんな関係じゃなかったはず、なのに。
好きだとか、そんな基準でもってこいつを見たことなんて、一度もない。

ただ、嫌だと思った。
俺以外のやつと、俺の知らないところで、関与できないところで、笑っている総悟は、嫌だ、と。

「好きだ」

笑える。
これが「好き」でなくて、何だと言うのだ。

さらに固まる総悟の肩越し、雲の切れ間からわずかに日光が射し込まれるのを見た。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -