「ぁー、なんか、すいやせん…」
「いや、別に。俺も見たいし」
「はっ?」

俺は今度こそ目をむいた。

「こーんな高校生だった総悟が、」
「その手は何ですかィ。もし俺の身長を表してるんだったら明日の朝日は拝めませんよ」
「…こんな立派になって」

そこで土方さんは一旦言葉を切ると、いぶかしげに睨む俺の頭にポンと手を置き、不敵に笑ってみせた。

「おめでと」
「ーっ!、手ェ離せ!むかつく!」
「はいはい」

最後に蜂蜜色の髪をくしゃくしゃと撫でて、あと五分で出るからなと声をかけると、土方さんは再びキッチンに戻っていった。

「〜〜〜っ!!」

何か土方さんを罵倒する言葉を探すも、上手いものが見つからず、俺は全くこの感情をもてあましてしまう。
然り気無い抵抗としてネクタイを弛めてみたりして、五分後、ジャケットを着た土方さんと部屋を出た。

同じ時間に出るなんて、今まで無かったことだから、不思議な感じがした。
どんな顔をすればいいのか分からない。

「いってきます?」

それは彼も同じだったようで、曖昧にそう呟く。俺は咄嗟に、つい長年の癖で

「い…いってらっしゃい」

と言ってしまったのだが、自分で言いながら意味が分からない。
それ以上に、言われた側が妙に嬉しそうなのが気にくわない。

前途多難

まだ始まってもいない大学生活を前にそんな四字熟語が頭を過り、俺は心底ため息を落とした。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -