ピンポーン

「……」

迂濶だった。
借りたものはその日の内に返しておくべきだった。

ピンポーン

「…土方しね」
「…何してんだ、テメーは」
「ひっ!?」

叩かれたように振り向けば、私服姿の土方さん。
驚いたのと、何故だか恥ずかしかったので、二の句が告げなくなって。
だのに言いたいことは山ほどあって、結局、足元にあった石を蹴りつけた。失言とは、大抵こんなメカニズムで生まれるものである。

「あんた、字、以外とキレーだったんですね」

瞬間、キョトンとした表情を作った土方さんを見て、どうしようもなく顔が熱くなって。
どうしようもなくなったから、とりあえず、返すつもりだった土方さんのノートを握ってみた。




(…っ、煙草くせぇ…)

部屋に入ると同時に鼻をツン、とさすのは、この部屋の主人が吸っているのだろう煙草の匂い。
いつから吸うようになったんだろう、そう思って、俺の知らないあの人の割合が、また増えた気がして、今度は鼻の奥の方がツン、とした。

借りていた英語のノートを昨日返しそびれて、それで、この土方家を訪問。
返したらすぐに帰ろうと思っていたのに。
秋の空は変わりやすいもので、さっきまでももちろん曇ってはいたけれど、こんな豪雨になるなんて。
バケツをひっくり返したような雨に、土方さんが一言。
『どうせだから、上がってくか?』
つい頷いてしまった自分が恨めしい。

(…何でもなさそうに言いやがって)

今度は、心が、ツキン、と。

先に部屋にいってろ、言われて部屋に来てみたものの、何をしていいやら。
とりあえずベッドに腰かけて、馬鹿みたいに足をプラプラさせてみたりして。
窓を眺めずとも聞こえてくる雨音にため息をはいた時、やっとドアが開いた。

「おせーよ土方のくせに」
「くせにって何だよ!大体誰のために……」
「…」
「…」
「…何突っ立ってんです?小指でも打ったんですかィ?」
「…ぁー、」

マグカップやらお菓子やらをのせたお盆を持って、入り口に突っ立つ姿はわりとシュールで、俺は立ち上がると、クスクス笑いながらお盆を奪い取る。

マグカップからは甘い香り。
他にあるのはポッキーやらマフィンやら、甘ったるい菓子類。

俺は、この人が甘いものに全く興味の無いことを知っている。
証拠に、二つのマグカップの片方はコーヒー。

だからこれは、俺のものだ。
俺のためのものだ。

ちょうど部屋の真ん中に位置するテーブルにそのお盆を置くと、自分もテーブルに向かって座る。
そうして迷わずココアが入った方のマグカップを取った。

「…あんた、ブラック飲めんの?」
「あぁ?…ああ、まぁ、」
「うわウゼー」
「ぃや、何でだよ!」

聞こえてくるのは先程より強くなったらしい雨音。
その音になぜかホッとして、次の瞬間慌ててそれを否定する。

(ない、ないないない!!)

雨が降っているうちは、土方さんと一緒にいられる、だなんて。
全くどこの乙女だ。

マグカップを両手で持ち上げながら、ちろり、土方さんを見る。

二人とも座っているのに、なぜか見上げなければいけない自分に嫌気がさして。

じっ、と暫く見つめた後、やっぱり無理だよなぁと視線を落とした。


そうだ雨だ

雨の音があんまり煩いせいだ


頭がぐらぐらして、いうことをきかない


ここで今キスしたら、彼はどんな顔をするのだろう。
なんて、頭が沸いたようなことを考えてしまうのは。

(…でも…ダメ、だ…)

身長差が邪魔で、自ら掲げた条件が邪魔で。

あぁ、なんて不毛。



不意打ちキスじゃ、奪えない。



その唇も、



あなたの心も。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -