×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


08.29 Thu 18:40 46
あさい様へ

クラゲをお気に召していただけたようで光栄です!身体の大きさと常識が違いすぎる、彼らとの交流を書いていきたいと思っていますので、気長にお待ちいただけましたら幸いです♪
コメント、ありがとうございました!


08.30 Fri 12:40
進撃×マクロス読みました!〜方へ

面白いと言っていただけて幸いです。また、注意書きなしにメタな発言等を上げてしまい、驚いてしまったことと思います。申し訳ございません。「初めに」の方に、そう言った発言があることを明記いたしましたので、ご確認いただけましたら幸いです。また、今後マクロス7の作品に関して明言する際は、映画版だけではなくTV版も網羅したうえで書かせて頂きますので、お目こぼしくださいませ。
コメント、ありがとうございました!


09.02 Mon 19:47
電気羊楽しい!〜の方へ

電気羊の方も楽しいと言っていただけて、とっても嬉しいです!この作品も、長々と続く予定ですので、これからも、どうしてそうなった、なんでそうした?的な微妙な活躍と言動を繰り返す夢主の行動をお楽しみいただけましたら、幸いです。
コメント、ありがとうございました!

09.05 Thu 02:06
拍手失礼します!いつも進撃連載とっても面白いです!(クラゲもヒツジも)〜の方へ

とてもご丁寧なコメント、本当にありがとうございます!一気に読み進めて頂くほどお気に召していただけたのなら、夢書きとしてこれ以上ない幸福です。クラゲの場合、こちらが異種族である以上、百千鳥の書く兵長と団長からはそういったクールな面が抜け切れませんが、夢主だけが振り回されるのではなく、夢主も振り回したり、カルチャーショックを与えたりするなど、お互い様な関係を築いていく予定です。

まあ、夢主側が直ぐに手を貸せないのは、SF系によくありがちな感じの法律だと思って下さい(汗)侵略禁止法、みたいなあれ。ほら、一歩間違ったら作品のタイトルが、進撃の巨人もとい、宇宙人の侵略になってしまうので、少し自重をしました(^^;)

ええ、仰るとおりに、進撃側からすればあって当然な大気や大地に価値を見出すとか理解できないでしょうし、夢主側からすれば塩程度に価値を見出すとか、言われるまで気が付かないでしょう。そんな何もかも違う相手が、何に価値を見出すのか、何を尊ぶのか。あるいは心を同じくできるものは何か。そんなことを互いに知るような、そこはかとない交流をつまみ食いしつつも、まったりと書き進めていきたいと思っています。

応援、ありがとうございました!

09.05 Thu 17:07
初めまして!春眠(啼鳥)読ませていただきました。〜の方へ

はじめまして、百千鳥です!春眠、それも啼鳥のコメントは久しぶりですので、見た瞬間小躍りをしてしまいました(笑)一番初めに手がけた作品ですので、思い入れもひとしおと申しますか―――ですので、感動している、とまで言っていただけると、恥ずかしいやら何やらで恐縮です。反面、処女作ですので未熟な面も多々あるかとは思いますが、許容していただけたようで……感謝します。

ええ、設定や戦闘シーンには過分なほどにこだわってしまい、少しくどいくらいかと思っていましたので、そのあたりをお褒め頂けて光栄です。と申しますが、やはり、型月に手を出すと、設定厨になってしまうのが難点ですね(汗)それらの伏線(?)も、春眠全体としてふわっと回収しているような雰囲気になっていますので、お時間ございましたら、見つけてやってください。

群雄活劇はどの組に居ようとも、みな主義主張がはっきりしているのでとても面白い反面、どこに肩入れをするかで話の展開が変わってくるのも面白かったです。今回のシャノンはランサー組として参戦でしたが、冷酷非道な魔術師が清廉潔白なディルムッドと、どう真っ当な関係を築いていけるのかが一番の課題でした。山越え谷越えこうしてケイネスも含め、ようやく彼らの間にも穏やかな絆が育まれつつあります―――が、聖杯戦争ももうそろそろ終盤。彼らの行く末がどんなものになるのか、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

コメント、ありがとうございました!