運命の輪 | ナノ

  はじめまして稲荷さま


あれは私たちがまだ子供だった頃の話


不思議な話をたくさん教えてくれたオジサンと、何でも知っていたお兄さんとの思い出





―8年前







「今日も、その人を待つのか?」

『うん。政宗くんはどうする?オジサン面白いよ、政宗くんもきっと仲良くなれるからっ』

「オレは…今日、習い事あるから…ごめん」

『そっか…なんだか政宗くんや勝家くんやお市ちゃんの都合の悪い日ばっか、オジサンが来るんだよね』

「…でも結ちゃんは楽しそうだ」

『え?』

「っ……何でもない」




じゃあ、また明日

そう俯き気味に呟いた幼馴染みは、少しだけ駆け足でここから去っていった


生まれた時からずっと住んでいるこの町。そこにある小さな神社は人気のない私たちの秘密の場所

そして私が勝家くんと喧嘩すると必ず逃げ込んでいた場所。あの日も神社の階段に座り泣きじゃくっていた私の前に、あの人は現れた





「やぁ、これはまた…ずいぶん可愛らしい稲荷がいたものだ」





そのオジサンが私の隣に腰かけた時、強い風が私たちの間を吹き抜けたのを覚えている


そして、その日からオジサン…義輝さんとこの神社で会うのが私の楽しみになっていた





『遅いなぁ…今日はケーキ屋さんに行く約束してたのにっ』



そして今日もオジサンを待ち続けているんだけど、彼は時間になっても現れない

パタパタと足を弄びながらじっと神社へ続く階段を見つめる。いつもはここから登ってくるはずなのに




『忘れてるのかなオジサン…んー、あと少し待ったら帰ろっ』




今日は一人で、遊ぼうかな


パッと立ち上がった私は空を見上げる。最近、こうやってオジサンと遊ぶ時間が増えてから…ううん、もっと前からだ

私たちが大きくなるにつれて皆が忙しくなって…お市ちゃんや政宗くんと遊べる時間は少なくなった


このまま大きくなったなら、一緒にいられなくなるのかな





『…それは、やだな』





その時、







『え、あ、きゃあっ!!!?』




突然バサバサと周りの木を揺らしながら、冷たい風が吹き抜けた

思わず自分の身をかばうように丸くなった私。寒い、冷たい、なんだろう






「……その年にもなって風に怯えるのか、貴様」

『っ………え?』

「…………」




そして風が止んだ頃、さっきまで一人ぼっちだったはずの神社に知らない声が響く

えっと顔を上げた私の視線の先には…男の人が、石の灯籠に背中をあずけて立っていた


私よりもずっと年上なお兄さん。私をじっと見つめているから私も返す。いつからいたんだろう、私を見ていたんだろうか




『……お稲荷さま?』

「狐ではない」

『じゃあ、お兄ちゃん、誰?』

「…貴様、“義輝”という男を待っていたのであろう?」

『え、あ、うんっ』




質問を質問で返され気圧された私。そんなこと彼には関係ないようで、灯籠から離れた彼が近づいてくる

そして私の目の前まで来ると、





「奴は私用で来られぬ。代わりに、我が貴様の子守りを託された」

『…………』

「…貴様が、結なのだな」

『う、うん!柴田結です、はじめまして!』

「……はじめまして、か」

『ん?』




小さく呟いたお兄さんが目を細めた。それに首を傾げていると、次は何も言わずさっさと歩いていってしまう

その背中を見つめて少しだけ悩んで…私は彼を、追いかけることにした




『待って!置いてかないでっ』

「…貴様、その年にもなって初対面の男について来るのか」

『え、だって、お兄ちゃんが…』

「……かまわぬ。貴様に何かあっては、あの男が我を許さぬであろ」

『???』

「それと、その年になったならば年上には敬語を使え。常識ぞ」

『うーん……はいっ!!』

「…………」




チラリと横目で私を見たお兄さんは、ならば行くぞと声をかけてきた。それに頷けば再び歩きだす


それが、何でも知ってるお兄さんとの出会い






20140909.
子守り元就さま

prev / next

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -