運命の輪 | ナノ

  月


「結っ…大丈夫か?」

『っ…か、ついえ、くん…!』

「どうした、何があった」

『あ、れ…?』




震える私の肩を押さえ、顔を覗き込む勝家くん。心配そうな彼の表情、そこに…あの人の姿はない

キョロキョロと周りを見渡してもあの白は見えない、まるで消えてしまったかのように




『っ…ぁ…だ、大丈夫!私は、大丈夫、だから…』

「そう、か…」

『う、うん』

「ならばいい、だが、急に飛び出すな。左近や皆がお前を心配しているはずだ」

『…うん、ごめんなさい』




彼が立ち上がるのにつられ、私もフラフラと壁に手をつきバランスをとる

そして勝家くんは…私たちが来た道の反対側。誰の姿も見えない暗闇の先を見つめる


その目が探しているのは、




「ところで…」

『あ……ごめん、お市ちゃんは、見つけられてないの』

「……………」

『……………』





勝家くんだって、彼女を追いかけるために店を飛び出した

私たちがずっとずっと、また会いたいと願うあの子。それを拒むあの子。勝家くんの表情がぐっと歪む


私はずっと昔から、彼のこんな表情を見続けていた。一番近くにいたのに、何もしてあげられなかった

それどころか…




『…ごめんなさい、勝家くん、』

「っ……何故、お前が謝罪を口にする」

『だって、私が…』

「あの日の私たちを責められる人間なんて、この世の何処を探そうといはしない」

『……………』

「結が、伊達氏が……お市様が、己を責めるのは全くの筋違い。それはマスターも再三お前に言い聞かせているはずだ」

『………うん、』

「……………」




勝家くんはもう一度だけ、真っ暗な道の先へ視線を向ける

そしてふうっと息を吐き、今度は、私を見つめて




「…店へ帰ろう、皆が結を待っている」

『………うんっ』

「主役の結が働いてばかりもおかしな話…片付けは伊達氏に押し付ければいい、こき使え」

『あは、片付けは明日にするよ。だから、うん、戻ろっか』

「ああ」

『……………』




スッと歩きだした勝家くんの背中を見つめる

細身だけど、広い背中。昔は私の方が背も高くて、ちゃんとお姉ちゃんをできていたのに




『お姉ちゃん、か…』






ねぇ、勝家くん

もしも戻れるのなら貴方はいつに戻りたい?





20140724.
月勝家

prev / next

[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -