運命の輪

  星と戦車


「…………」

『お口に合いますか、忠勝さん?出来立てなら良かったんですけど…すみません』

「…………!!」

『…さ、左近くん、今のは文句を言われちゃったのかな?』

「いやいや、美味いぞーって感想じゃね?そうっすよね!」

「…………!」

「あ、ほら頷いた!」

『あ、ありがとうございます!よかった…』

「……………」




勝家んちの蔵の中。良好な感想にほっと胸を撫で下ろす結ちゃんがいた

誰かに見せるわけでもない、それでもほんのりと浮かんだ笑み。そんな横顔を見つめていたら、ぱっとこっちを見上げてきたから慌てて視線をそらした




『左近くん、私、おじさんたちにお祝いのお礼言ってくるね。忠勝さんをよろしく』

「ああ、任せとけ…って、え?」

『行ってきますっ』

「え、ちょ、待ってくれよ結ちゃん!俺ら二人きりっ!?気まずいって俺も行く!」

『ちょっとだけだから、ごめんね直ぐに戻るよ』

「いや、待って結ちゃ―…って、うわっ!!?」

「―……!!!!!」




ガッシャーン、と突如動いた戦国最強さまに遮られ、結ちゃんを追いかけることは叶わなかった

薄暗い蔵に二人きり、見上げれば確実に俺を睨んでるし。まじ帰りたいっす三成様




「……………」

「し、視線だけで射殺される…!いやいや睨まないでくださいよ!俺に何の恨みがっ!?」

「!!!!!」

「あ、も、もしかして…!こっちに来ちまったこと、俺を疑ってるんすかっ!?そりゃ確かに、あれは俺が…」





俺たちを未来へ、結ちゃんのもとへと吹き飛ばした強い風

あれは確かに結ちゃんが、俺に触れた瞬間に起こったもの。家康にしか見えなかった結ちゃんが俺にも見えたその時に吹いた


あの子の手が俺に伸びて、俺の指先に触れて、俺たちを引き込んだ




「俺が…結ちゃんの…」

「!!!!!!」

「うぉおっ!!?え、怒った?怒られたっ!?すんません!よく分かんないけどすんませんっ!!」

「…………!!!!」

「え、えっと、そうじゃない?もしかして、家康の邪魔をするなとか言ってます?」

「っ―………!!!」

「いやぁ邪魔すんなって言われても、それははい了解って言えないって」




最強さまの目がいっそう怖さを増していく。この人は俺が家康を差し置いて、結ちゃんとここに来たことにご立腹らしい

いや、俺に言われても困るわけだ。なんせ俺は、家康を応援してるわけじゃないんだから




「だいたいアイツ、あんな見え見えなのに…結ちゃんのことどう思ってるのか、認めてないっしょ」

「!!!!!?」

「家康は必ず、いつか絶対に結ちゃんを泣かせる。賭けていい、だから俺は…」

「…………!!」

「ん?そんなことないって?ハハッ!よしきた、じゃあ俺とアンタで賭けといきましょうか!」




相棒の賽子を握り締め、目の前の男に拳を突き出した

さぁ、伸るか反るか




「もし、俺が―……」












『…左近くん、いつも賽子を弄ってるよね?』

「んー?なんか、手遊びが抜けないガキみたいな扱いだな。違うから!いつでも勝負できるようにってこと!」

『ふぅん…』

「あと触ってると落ち着くんだよな」

『あは、根っからの博打好きなんだね。マスターと一緒だ』

「ハハッ、さっき賭けてきたばっかりだしな!」

『え?』




店への帰り道。隣に並んだ結ちゃんが手元を覗き込んできたので、手のひらの賽子をコロリと転がしてみせる

不思議そうな顔の結ちゃんに笑いかけたら、首を傾げながらもヘラっと笑いかえしてくれる




「へへっ、よし!俺が一歩抜けたっ」

『抜けた、てどこへ?』

「んー?さぁどこだろうなっ」






俺と家康、どっちが結ちゃんを笑顔にできるだろう






20140710.
星左近と戦車忠勝

prev / next

[ back ]


- ナノ -