運命の輪

  女帝と隠者


「あら、浮かない顔ねぇ。せっかく結のお店が新しく開店するのに…お祝いしてあげなきゃ可哀想じゃない」

「…………」

「…義輝があの子の所に戻ったのが不服?それとも、新顔があの子に群がってるのが不満?」

「…………」

「ああ…その両方だったわね、ふふふっ」

「黙れ、我に話しかけるな」




こちらを見ることもなく返事を返したこの男


店のカウンター。その隅。今夜は注文するまでもなく準備された料理に口をつけていた

店に入り義輝を見つけた時からそう…いいえ、




「あの男たちが結の前に現れた日からそんな顔。あの毛利先生であっても気になるのね」

「ふん…我は知らぬ。あの女がどのような輩と付き合おうと関係のない話」

「そう?そのくせ―…」

「それゆえ、」

「…………」

「貴様が奴等をどうしようと、我は興味もない」

「…ほんと、つまらない男」




こちらの魂胆などお見通しだと言うくせに、自分は何も口出ししないのだから

つまらない男、張り合いがいのない男、それでも…この店に通い続ける不思議な男





「んー…妾だって、あの子たちや結をどうにかしようだなんて思ってないわ」

「…………」

「本当よ、何故、義輝があの子を置いて旅に出たのか。そして何故、今戻ったのか…見当がつかないの」

「随分と嘘八百を並べる」

「嘘じゃないわ。これでも、結に何か起こるんじゃないかと心配してるの、貴方もでしょう?だから休業中の店に何度も通って―…」

「喧しい女は好かぬ」

「あら?ごめんなさい、でも妾も女の話を聞かない男は嫌いなの」

「…………」

「…………」




互いに睨み合い沈黙…そしてその視線は、店の真ん中で慌ただしい結の方へ

ニコニコと笑いながら客への挨拶を続けるあの子。その笑顔は、昔から何一つ変わっていない





「そう…昔から変わらないのよ。貴方が何と思っても、見守るしかできないんだから」

「これ以上、その話をするつもりはない…アレに聞かれてはややこしいだけぞ」

「アレ?あ……ふふっ、そうね」




妾たちの様子を窺うように聞き耳をたてる、二人の小さな探偵さん

あの子たちに聞かせるには…まだ早い話だったわね






20140629.
女帝マリアと隠者元就

prev / next

[ back ]


- ナノ -