メリーメリークリスマス




「………………」

「…なあ真田、あれはもしかすると三成じゃないか?」

「もしかせずとも石田殿でござる」

「あんな所で何をしているのだろう」

「クリスマスケーキの購入かと。列に並んでおられる」

「クリスマスケーキ…」




部活からの帰り道。今年のクリスマスは佐助や独眼竜と遊ぶという楽しい、それでいて男としては寂しい話を真田としていたところ…駅前で三成を見かけた

真っ直ぐに前を見つめて列に並ぶ三成。その姿はどうしても異様で、思わず真田を引き止めてしまう




「おそらく、雪子殿と兄君のお使いかと」

「な、なるほど…通りで心なしか上機嫌に見えるわけだ」

「うむ!石田殿もクリスマスケーキが楽しみなのだな!某もケーキだけでなく、チキンもオードブルも楽しみでござるっ!!」

「…三成は雪子や秀吉殿のお使いだから嬉しいんだろうな…」




…そして何より、今年の雪子はクリスマスの予定が埋まってるわけか

何となく真田と共に肩を落とし、三成に気付かれないよう行列から離れていった
























『あ、お疲れ様三成!そしていらっしゃいクリスマスケーキっ!!』

「お待たせいたしましたっ!!クリスマスケーキです、お納めください雪子様…!」

『うむ、くるしゅうない!』

「…雪子、彼で遊ばないの。そしてありがとう三成くん、冷蔵庫に入れておいてくれるかな」

「はっ!!お任せください半兵衛様っ」




クリスマスの飾り付けも終盤にさしかかった頃、クリスマスケーキを抱えた三成がやって来た

お店にお願いしていたケーキを受け取ってくれた三成。自ら進んでお使いを引き受けてくれた彼は、心なしか血色がいい




「秀吉様と半兵衛様のクリスマスパーティーにお招き頂けただけでなく、雪子様とご一緒できるなどこの三成、恐悦至極で…」

「三成くん、簡潔にまとめなさい」

「幸せですっ!!!」

「うん、分かりやすくてよろしい」

『タケちゃんも三成で遊ばないでよ…兄さんはもう少ししたら帰るって』

「そう、じゃあ僕は車からシャンパンを出してくるね」

『行ってらっしゃーい』




そう言って意気揚々と出て行くタケちゃん。なんだかんだ彼も、クリスマスパーティーが楽しみで仕方ないんだ

そして隣の三成もソワソワが止まらない。うろうろと落ち着きがない彼を、クリスマスツリーまで促した




『この天辺、星を置いてくれる?』

「お任せくださいっ!!」

『でもごめんね三成、今日は家康くんたちとクリスマスパーティーあったんでしょ?』

「…男だけの虚しい集まりです」

『…ごめん、それは否定できないけどなんかごめんね』

「奴らには断りを入れています。それに雪子様からのお誘いが先でした」

『ふぅん…じゃあ男子パーティーのお誘いが先だったら、そっちを優先してた?』

「それは…」

『ふふっ、うん!たぶんそうしてたよね、良かった、先に誘っといて』




三成は義理とかすごく大事にする人だから。例え兄さんやタケちゃんがいるパーティーでも、先の予定を優先するだろう

だからこのパーティーも1ヶ月前から計画していた。彼も含め、一緒に過ごせるように




「雪子様からお誘いを頂いて1ヶ月…今日を思うあまり、夜も眠れませんでした…!」

『うん、それは予想外だったよごめんっ!!寝不足にしちゃってごめんっ!!』

「私の眠りなどっ!!雪子様こそ、せっかくのクリスマス…秀吉様と二人きりで過ごしたいのでは…」

『パーティーなんだから賑やかに楽しむが勝ちだよ!それに私、三成と一緒がよかったもん』

「雪子様…」

「…コホン、そろそろ料理を出そうか二人とも」

「は、はは半兵衛様っ!!?」

『早くも戻ってきたかタケちゃん…相変わらず空気の読めなさがすごいね』

「そりゃ雪子と男を二人きりにできないからね。ほらほら、急がないと吉郎が帰ってきてしまうよ」

「は、はい!」

『はーい』




お高そうなシャンパンを両手に、テキパキと準備を再開するタケちゃん

それに続こうと、側を離れようとした三成の…手を掴んで引き止めた


長い間ケーキの行列に並んでいた三成の手は、まだほんの少し冷たいままだ





「あ、の…雪子様…?」

『しーっ、三成、あれ持ってきてくれた?』

「あ…も、もちろんです!」

『私も私も、兄さんたちが集まる前に…こっそりプレゼント交換ね』




タケちゃんが背中を向けているうちに、私たちが取り出したのは小さな袋に入った…内緒のクリスマスプレゼント

パーティーとは別で、こっそり交換しようと相談していたんだ。高校生な三成に合わせ、千円以内って決まり付きで




『ふふっ、三成が気に入るといいんだけどね』

「わ、私もっ…雪子様に似合うものを見繕いました」

『ほんと?開けるの楽しみにしとくっ』

「はい…!」

「雪子ー、三成くん?」

『はーい、分かってまーす……三成、メリークリスマス』

「…雪子様、メリークリスマス」




互いの手のひらにプレゼントを乗せ、すぐポケットにしまい込んだ

そして急かすタケちゃんの手伝いに向かう。チラッと一瞬だけ視線を交え私はニッと、三成は困ったように、少しだけ笑顔を向けあった


ツリーの天辺に乗る星だけが、私たちの秘密を知っている




20151226.
投票3位:三成(We Copy !!)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -