ハッピークリスマス





『ありがとうございました、またお越しください!』

「おー、今日は店が大繁盛だな結!しかも持ち帰りばっか、けぇきが馬鹿売れだし」

『ふふ、だってクリスマスだもん』

「くりすます?」




小さな子どもを連れた家族が、大きなケーキを手に店を出て行った

それを見送る私の隣で、いつもと違う客層に首を傾げる左近くん。だって今日はクリスマスだから、みんな持ち帰って食べるんだよ




『この町でケーキがあるの、うちの店くらいだから。テイクアウトだけなら一番の稼ぎ時だねっ』

「ふーん…くりすます、は家族でけぇきを食べる祭りなのか?」

『決まり事じゃないけど…誕生日と同じくらい定番かな。あ、でもイエスの誕生を祝う日だから同じ…?』

「え、他人の誕生日祝うの?」

『えっと、あの…い、いいの!理由が何であれ家族や友達…恋人と一緒にすごす素敵な日なんだから』




お店にやってくるお客さんみんなが笑顔な日。もちろん私だって忙しくても幸せな1日だ

ケーキを予約していたお客さんも今ので最後。お店も終わり




『楽しい1日になったらそれで十分!クリスマスってだけで幸せな気持ちにもなって、とにかく素敵な日なのっ』

「ふーん…」

『あれ…左近くんって、クリスマスみたいなお祭り興味ない?』

「いや、例えばさ、結」




彼は豊臣の皆さんの中で一番お祭り好きだと思っていた

けれど想像と違う気のない返事を返し、カウンターに肘をつき、私の顔を覗き込んでくる左近くん


いつもと違う、意地悪な顔。その顔がいっそうニヤリとした笑みに変わり、私に問いかけてきた




「いつもより幸せそうな俺の顔も、見たくない?」

























「うっまっ!!やっぱり結のけぇきうまいなっ!!最高っ!!幸せっ!!」

『…あはは、左近くん、ほんと美味しそうに食べてくれるから私も嬉しいよ』

「いやマジうまいから!あー、くりすますが毎日あったらいいのになー」

『もう…』




幸せそうにクリスマスケーキを頬ばる左近くんは、ほんと、おねだりが上手だよね

思わず好きなだけ食べさせてあげたくなるんだ。今も彼の前にはイチゴのホールケーキ…残り物でごめんね




「でもやっぱ結の言う通りだな!くりすますってすっげー幸せ」

『左近くんはお菓子が食べられたら、いつでも幸せなんじゃない?』

「いやいや俺をなめんなよ!そんなガキじゃねーし…ちゃんとくりすますの良さも噛みしめてるっての!」

『クリスマスの良さ…?』

「こうやって結と一緒に過ごせてる幸せってやつ?」

『なっ……!』

「あ、真っ赤。へへっ結、この苺みたいになってる!」




フォークに突き刺した苺を振りながら、そんなことを言う左近くん!

慌てる私を見て更にからかってくるなんて、恨めしげに睨んでも効果はないみたい




『うぅっ…』

「あ゛、ちょ、泣くなって結っ!!俺は別に嘘なんかついてねぇからっ!!」

『だって左近くん、私をからかってる…』

「だからからかってねぇから…あー…ほら、結も笑えって!あーんっ」

『え……』




目尻にジワジワ涙を浮かべた私に焦ったのか、目を泳がせながら慌てだした左近くん

そして私を慰めようと…何故か突き刺していた苺を、私の口元に向けてきた




『え、え、ええっ!!?』

「え、ちょ、なんだよ、どうしたんだ?苺、嫌いだった?」

『そうじゃないけど、こんなのは、そんなに軽くやることじゃ…!』

「んー…結だから、なんだけどな」

『うぅう…!』




…やっぱり、左近くんは、あざとい

さっきまで悲しそうな顔してたのに、私が迷い始めるとここぞとばかりの笑顔を見せてくる

これが母性を擽られる、てやつなのかな





『…一口だけ』

「大丈夫だって結の作ったけぇきだろ?たった一口でも絶対笑顔になれる、な?な?」

『………………』




ゆっくり、できるだけ小さく、左近くんに向かって口を開いてみせた

その隙間に押し込まれる苺、咥え込めばすっと抜き出されるフォーク。口の中に広がる甘酸っぱさとクリームの甘さは、クリスマス効果なのかいつもと違って感じた




『ん……ふふ、うん、左近くんが言う通りやっぱり美味しい』

「………………」

『…左近くん?』

「…やっべぇ、今のかなりヤバい。まじヤバい」

『………へ?』

「結、もう一口!次こっち!」

『ひいっ!!?も、もう無理!一口だけって言ったのに!』

「いやいやいや、なんつーかこう、男心にぐっときた!くりすますってすげぇなっ!!」

『く、クリスマス関係ないよこれっ!!絶対にいやっ!!』

「頼むっ!!!」

『ダメッ!!!』





…こんなやり取りを繰り返しても、結局私は左近くんが満足するまでケーキを食べさせられるんだ





20151224.
投票2位:島左近(運命の輪)



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -